第19話

方角兄妹で意味怖 part①
27
2019/09/02 12:03
妹(南)
ペロッ。
妹(南)
これは青酸カリ……(´・ω・)チ───(´-ω-`)───ン
兄(西)
何やってるんだ、妹よ……。
妹(南)
定番ネタ
兄(西)
そ、そうか
兄(西)
それより、今日は意味怖ぽいのやっていくぞ
妹(南)
おー!
兄(西)
答えが、分かったらコメント(回答)してね。(メタ)
妹(南)
任せろでありやす!!!(゜∀。)
兄(西)
じゃあいくぞー
兄(西)
タイトル、「最後のメール」










兄(西)
妹と友達と3人で旅行に行く予定を立てていたのだが、運が悪い事に友達は急なバイト、俺は直前に盲腸になり、入院してしまった。
妹(南)
「1人で行くのもなぁ。」
兄(西)
と言っている妹に、
兄(西)
「今から宿にキャンセルしてもキャンセル料金取られるからさ、お前だけでも行ってこい。勿体ないだろ?」
兄(西)
と、行って妹を送り出した。










兄(西)
その日の昼過ぎ、妹からメールが来た。
LI○Eを使えばいいのに、わざわざメールを送ってきた。
妹(南)
「旅行先でいい人たちに出会ったよ!また夜に写真送ってやるよ‪w」
兄(西)
1人で退屈してしょぼくれているんじゃないかと心配していたので、少しホッとした。
さっそく返信した。
兄(西)
「良かったな。どんな人たちなんだ?」
兄(西)
返事は返ってこなかった。





兄(西)
その夜、約束通りに妹から写真とメッセージが送られてきた。
妹(南)
「岬を見てきタスごかったよ‪w」
兄(西)
と言うメッセージと一緒に岬が写っている写真が送られてきた。
妹の姿も、一緒にいるはずの人たちの姿も写っていなかった。
ひょっとしたら、景色だけとりあえず送ってきたのかな?と思い軽く返信した。
兄(西)

昼にも写真とメッセージが送られてきた。
妹(南)
「宿の近くに鹿を見つケテ、写真撮ろうとしたら撮り損ねた…」
兄(西)
と、宿の看板の写真を大きく写していた。
兄(西)
「マジか、鹿いたのかよ…見てみたかったなぁ。」
兄(西)
と、しょんぼりっとなって、返信を送る前に検診で呼ばれたためにこの時返信はしなかった。
兄(西)
その夜にも写真とメールが送られてきた。
どういう訳かところてんが写っていた、別にところてんが有名という訳ではないのに…。
兄(西)
メール文にには、
妹(南)
「とコロてん」
兄(西)
と一言。何故か元気がなそうな気がした、別に心配なんてしてないからな?
妹(南)
「まずい…。」
兄(西)
やっぱり、心配はなしで。
兄(西)
呆れて、「おい‪w」と返信して眠りについた。
けれど、返事は返ってこなかった。





兄(西)
次の日の昼頃に写真とメールが送られてきた。
甲冑と、槍……の写真。
戦国武将の博物館に行ったのだろうか?
妹(南)
「戦はサレど、腹が減っては参る。」
兄(西)
と、訳の分からぬ発言…いや、訳分からんのはいつもか…。
兄(西)
「楽しそうだね。」と返信した。
やっぱり、返事は返ってこなかった。





兄(西)
妹が旅行に行ってから3日目の夜。
今度は写真とメールではなく、ただのメール文だった。
妹(南)
「ル!!!」
兄(西)
それだけだった。
兄(西)
「ル!!!」………??
兄(西)
コレは、さすがに意味不明だ…。打ち間違いにしても訂正の返信もこない…。参ったな。
兄(西)
どうしても、返事が返ってこないから
電話をかけてみた。
兄(西)
呼び出し音は鳴るのに、妹は電話に出なかった。普段ならすぐに出るのに…なにかあったのだろうか…?
兄(西)
それが、妹との最後のメールだった。
帰宅予定日を過ぎても、妹は帰って来なかった。連絡も未だにないままだった。








兄(西)
何日かして家に警察が来た。妹は旅先で知り合ったひとたちと集団自殺してしまっていた。
何か心当たりはないかという警察に、妹とのメールの話をしてみた。
兄(西)
死体になってしまった妹はスマホを所持していなかったので、この時まだ警察はメールのやり取りを知らなかったようだった。
兄(西)
送られてきたメールを警察にみせた。
そして、警察は溜息をつき『何で早く警察に知らせてくれなかったんだ!』と言った。
兄(西)
俺は、妹からのメールの意味を理解したときひどく後悔した。








兄(西)
という、内容だ。どうだった?
妹(南)
我の出番無さすぎと、勝手に死亡扱い
兄(西)
そういう役やからしゃあない‪w
妹(南)
まぁ、うん。テディベアとポテコロは分かるんじゃないかな多分。
兄(西)
ぇえ、お兄ちゃん渾身の意味怖…。
妹(南)
てか、それ意味怖かな?
兄(西)
まぁ、意味怖ぽいなにか、、どちからというと謎解きぽいよなぁ…。
妹(南)
だよねぇ、でも一応意味怖?
兄(西)
そういう事にしといて
妹(南)
おう。おう。















あとがき




南西
南西
いやぁ、今回長かった…。
いつもより大体3倍ぐらいの量だよ‪w
南西
南西
また意味怖ぽいのまた書くつもりです。
南西
南西
それでは、(ヾ(´・ω・`)

プリ小説オーディオドラマ