第22話

方角兄妹で意味怖 part④(※)
20
2019/10/07 11:37
南西
南西
※本来、二次創作で書こうかなと思っていた内容です、、
南西
南西
※本当はこういうのは皆知ってるキャラでやったらもっといい感じになると思うんですけどまぁいいかなと、
南西
南西
方角兄妹以外にメンバー参加です‪w
南西
南西
では、(⊃ ´ ꒳ ` )⊃


















『もっと聞く?』





兄(西)
なぁ、怖い話でもしないか?
妹(南)
いきなりどしたん?
テディベア
ほんま、いきなりやで兄やん
ポテコロ
兄(西)
ぇえやろ!
兄(西)
涼むで?
妹(南)
夏過ぎたよ?
テディベア
秋だよ?
ポテコロ
暑くないよ?
テディベア
いや、まだちょっと暑いやろ
妹(南)
ポテ残念‪w
兄(西)
とりあえず!皆で!怖い話を、順番に話していきまーす!
妹(南)
はぁ?
ポテコロ
はぁ
テディベア
……ぇえ
兄(西)
では、ポテ君!君から!
ポテコロ
は?俺←
妹(南)
強制イベかよ…。
テディベア
ポテはこの世を去ったのだ
ポテコロ
死んでねぇーよ!
兄(西)
はやーく
ポテコロ
ぇえ
ポテコロ
…じゃあ、この間の……。



ポテの話



南が、塾帰りにいちいちLI○Eして
『どこどこなう』連呼して
最後に俺ん家で言って
『嘘やし‪w』って返ってきたけど。
俺ん家の前に誰か立ってた。
(※省略+こんな風だった希ガス)



(※詳しく知りたい人は第11話 「今、○○なう」より)
ポテコロ
ってことがあってちょっとゾクッてなったわ
テディベア
ナニソレ?
妹(南)
冗談うまいわー
兄(西)
怖っ…リアルっておま、聞いてねぇぞ俺は!
ポテコロ
ぇえ
兄(西)
じゃあ、じゃあ次はー
兄(西)
テディちゃん!
テディベア
ぇ、私はいいし
テディベア
ネタないし
妹(南)
え!
妹(南)
ネタあるんちゃう?
ポテコロ
この前も、意味怖…(((ry
妹(南)
ご愁傷様です、ポテさん。
ポテコロ
痛い、死んでねぇって…。
兄(西)
サクサクほら話そ!
兄(西)
ほらほらー!
テディベア
うっ
テディベア
じゃあ、1つ…。




テディベアの話





私が、お風呂に入って出てきた時の話。
洗面所の辺りで何か動いたの、
私は何だろ?って思ってじっー見てたの






─────そしたら、





テディベア
黒く光るヤツがいた。
妹(南)
Gかよ‪w
ポテコロ
ゴキ…。
兄(西)
うむうむ、ゴキブリも一種の怖い話だよね!
兄(西)
じゃあ、
兄(西)
次!妹よ!頼んだぜ!
妹(南)
ぇえ
妹(南)
なんか、今日あんたテンションていうかなんかおかしくない?
テディベア
変なの食べたん?兄やん
ポテコロ
有り得そう‪w
兄(西)
えーい!関係なーい!
兄(西)
GO!(  - ̀ω -́  )✧
妹(南)
じゃあ、私が聞いたことがある話で、あ、西は知ってるから黙っててね。
兄(西)
りょ




南の話詳しくは前回で!













ポテコロ
何となくわかった
テディベア
一種のダジャレみたい‪w
兄(西)
じゃあ、皆終わったな!
妹(南)
兄(西)
俺の番!
妹(南)
どーせ、知ってる話だろうし
兄(西)
それはどうかなぁ〜♪
兄(西)
じゃあ、話すぞー






西の話





俺の友達の話なんだけどね、
仮にその友達をMちゃんにしよう。


MちゃんのクラスにT君っと言う子がいたんだけど。
MちゃんはT君とあまり話などはしたことがなかったんだけど

ある日休みの日のお昼前、家に帰る前に花屋さんに寄ってたんだけど、
どうやらT君がいて挨拶してきたんだ。


『アレ、Mちゃん?やぁ。』

「こんにちは」

『こんにちは』

そんな会話だった。
たいしたことは話さなかったね。



『よく、お花買ってるみたいだけど…』


そうT君が聞いてきた。
何故T君がそんなこと知っているのだろう。
T君を見かけたことなんてないというのに

少し怖くなったMちゃんは最後の挨拶をして
早足で家に帰った。





後日、学校でT君になんで知っているか
話してみた。






『ぇ?俺昨日学校の部活してたよ?』



「え?でも昨日確かに…。」



『知らないよ?ほんとに。先生にも聞いてみる?』





担任の先生にも聞いたのだか
確かにその日T君は部活をしていた。






──────じゃあ、私が会って話していたあのT君は……一体誰なのか…?



兄(西)
っていうお話!
ポテコロ
ドッペルゲンガー?
テディベア
オチは?
妹(南)
双子説推す
兄(西)
そうやで
兄(西)
双子の兄弟
兄(西)
T君が弟でMちゃんが会ったのはT君の双子の兄Y君です。
テディベア
兄の方部活行ってへんのか
ポテコロ
動きたくなかったんじゃね(適当)
妹(南)
ふーん(適当)
兄(西)
ほんと、今映ってる光景だって本当か嘘か分からないもんだよね。











??
ただいまー


玄関から声が聞こえた。








多分、家族の誰か帰ってきた。
そう普通は思うんだけどそうは思えなかった。


何故なら、今玄関から聞こえた声の主は……。




目の前でニコニコ微笑んでいる実の兄の西声だったから。


テディベア
え?今玄関から兄やんの声が、
ポテコロ
は?え?
妹(南)
え?え?どゆこと……。
西?
どうしたんだよ、みんな?























私達の目の前に西であって西じゃないヤツが
顔を覆い隠してケタケタ笑って




こう言った。



西?
ねぇ?
??
怖い話
??
もっと聞く?















おわり

南西
南西
はい!久しぶりでございやす!
南西
南西
意味怖ちゅーうか、
南西
南西
普通にちょっと怖い話になりました‪w
南西
南西
色々ありまして、投稿出来ませんした!
南西
南西
恐らくですが、テスト三昧なので
南西
南西
投稿できなくなるかもしれません!
南西
南西
726回の嘘とか完結させたいけどどうやらネタがばかりが進みすぎて現状のネタが置き去りされとるんだよなぁ
南西
南西
それに、、、
南西
南西
他の新作とかも出したいのにな
南西
南西
新作出すならどっちか、

あるアニメとある方のボカロの影響を少し受けたオリ小説か

友達と合作 小説書くか
南西
南西
まぁ、出すとしたら合作かな
南西
南西
友達の許可は得てるので書け次第出したいな(イラスト描いてもらお…。)
南西
南西
とりま
南西
南西
暇があればこれも、相談室も書きますね
南西
南西
以上南西でしたー!

プリ小説オーディオドラマ