第12話

どうすればいいんだよ。
658
2021/08/26 09:00
グクside













わかってた。何らかの病気にかかっていることは。でも、いざ目の前で言われると信じられなくて、嘘だとこぼすジミニヒョンに大丈夫だとしか言えなかった。泣きながら入院するために出ていったジミニヒョンの代わりに手続きを済ませていく。


Dr「言いづらいのですが、」

JK「なんでしょう」

Dr「パクさんの体はまだ若いです。なので進行が普通より早い傾向があるかもしれません。」

JK「それって…」

Dr「短くて2ヶ月長くて4ヶ月です」

JK「え。そう…です…か」

Dr「ですが、治るという可能性もあります」

JK「…」

Dr「最善を尽くします。治るという可能性を信じて貰えませんか。」

医師はそう言うけれど、俺は分かってる。ジミニヒョンが治ることはもうないことを。あと2ヶ月すれば俺はジミニヒョンの魂を食わなければならない。
でも、信じてみたかった。もしかしたら、治るのかもしれない。もしかしたら、救えるのかもしれない。

JK「お願いします。助けてください。」

Dr「…はい」

JK「ありがとうございます…お願いしますウゥ」

初めて泣いた。人間に死んで欲しくなくて、そばに居たくて、抱きしめていたくて…。泣いた。



















大好きだから…泣いた。




















……To be continued

プリ小説オーディオドラマ