第6話

story6
186
2019/02/08 12:23
        ~卒業式当日~
あなた

無事みんな卒業できたね

心愛
心愛
そうだね
心愛
心愛
ところで、手紙は渡したの?
あなた

まだ

心愛
心愛
早く渡したら?
あなた

そうなんだけど、緊張する…

心愛
心愛
もう、優人ともメールできなくなるんでしょ?渡す手段がなくなるし、そんなこと言ってたらずっと、渡せないよ?
あなた

わかった、渡してくる…!

優人を追いかける
あなた

優人!!

優人
優人
ビックリした、あなたか、
あなた

ごめん、おどかして

優人
優人
いや、大丈夫、
で、どうした?
あなた

あの、さ、

優人
優人
うん?
少しの間沈黙が続く
あなた

…渡したいものがあるんやけどさ、

優人
優人
なに?
あなた

今はちょっと渡しにくいんよ

あなた

だから、ポストに入れとってもいい?

優人
優人
いいよ、別に
あなた

じゃあ、引っ越すまでには入れておくから

あなた

じゃあね!

優人
優人
あ、ちょっと待って!
優人が最後にいった言葉に気づかず
あなたは、走って優人がいる場所から離れた
        ~あなたの家~
あなた

もう一回手紙確認しよ…

手紙の内容
------------------------------------------------------------------------------------------------------
  優人へ 
突然の手紙ごめん。
ほんとは直接あって渡したほうがいいんだろうけど、私にはそんな勇気がないので手紙に書きます。
まず、言いたいことの一つ目は、
今までずっと、遊んでくれてありがとう!多分男子の中だったら優人が一番仲良かった。
二つ目は、優人引っ越すのが寂しい。
ずっと、遊んでくれてたからほんとに寂しい。
三つ目は、ずっと、言いたかったんだ。
気づいたら優人のことが好きになっとった。
今伝えても、もう、遅いか。でも、これだけ伝えたかった。長文ごめんね、そしてバイバイ。
              あなたより
------------------------------------------------------------------------------------------------------

プリ小説オーディオドラマ