第15話

俊逸道場対忍術学園の段
241
2022/03/10 14:36
忍術学園12名と俊逸道場12名とのガチンコ対決で2チームに分かれての作戦を練って2チームごと別々にスタート地点にいた。
1チームスタート地点には7人。
2チームスタート地点には5人

という組み合わせだった。
学園長先生
それでは交流会スタート!
1チームは夕河は破壊神眼を使いながら六年生だけで戦いに専念する事だった。
立花仙蔵
破壊神眼を使い続けろよ
食満夕河
言っている時点で来ますよ!
夕河の予測通り1チームが来ていた。しかし殺気が満ち溢れていた。
沙河陽太
夕河を渡せ!
潮江文次郎
殺す気なら断る!
2チームは隠れながら敵を止める事だったから兵助の火器で攻撃していた。
久々知兵助
洒落た事しますね
早川魔白
だったらやり合え!
        先生陣
優里ナギメ
夕河は破壊神眼を持っているけど対して変わらないみたいだが?
学園長先生
そりゃあ解らぬぞ?
優里ナギメ
どういう意味だ?
山田先生
最初から対策を練ったんだ
1チームで夕河は氷と紅のような完全に赤眼×碧眼×金眼×翠眼が同時に混ざり合っているアースアイのまま破壊神眼を使いながら六年生をカバーをし、長距離と短距離戦をして2チームは火薬戦だった。
優里ナギメ
しかし3チームは町や村に行ってドクタケとドクツルタケの情報を探っている
1チームは夕河は破壊神眼を使いながら六年生の補助をしながら攻撃していた。
立花仙蔵
周りが煙だらけで気をつけろ。うぐっ!
善法寺伊作
仙蔵ぅ!うわぁ!
潮江文次郎
煙だらけじゃ分からない
七松小平太
イケイケドンド〜〜ン!!!あ。ギヤァァァァァア!!!
食満夕河
先輩、兄ちゃん。おわぁ!
食満留三郎
夕河!大丈夫か!!
小平太と長次が叫び声を上げた。もとより目の良い小平太と長次にとってモッパンはまさに目潰し!刺激性の粉のせいで涙と鼻水が止まらなくなって仙蔵は穴に落ちて夕河は横から飛んで来た胸をかすったが引き裂かれて留三郎は足をすくんでしまった。
2チームは煙だらけになって火器は使えなかった。
尾浜勘右衛門
前が見えない!
久々知兵助
気をつけろ!
鉢屋三郎
危ない!雷蔵!いて!
不破雷蔵
うわぁ!アイタッ!
凄まじい煙でてんやわんや。雷蔵と三郎はお互いにぶつかってしまった。
早川魔白
フフフッ!!!
沙河陽太
また来るみたいだな
一、二チームがいたが一旦休戦して破壊神眼を使っていた夕河は手当てした。
善法寺伊作
これで大丈夫だよ
食満留三郎
夕河。かすりで良かった
食満夕河
煙だらけの場所では危なかった。助けてくれてありがとうな
夕河は手当てを終えて再び話し合っていたから話し合って対策を練っていた。
立花仙蔵
しかしプロ忍者並みに手強い
竹谷八左衛門
はい!こっちも手強いですが煙だらけで見えませんでした
食満夕河
変です
変ですと言った時全員注目していた。夕河は理由を説明していた。
食満夕河
俊逸道場2チームがまとまって移動していますし、破壊神眼で見通しましたがバラけた辺り2チーム一瞬だけ全員揃って1チームに参戦していました
言われて、気付いた。それまで考えていたメンバーの顔が一気に変わった。
立花仙蔵
それはあり得るな。周りが煙の時人数が増えたみたいなんだ
潮江文次郎
ってかあいつら殺しに来ていないか?
食満留三郎
卑怯な手を使っても弟を殺そうとするなんて武道派として許さねえ!
その場にいる全員はいいや。そこかよっという頭を抱えていた。
尾浜勘右衛門
しかしまたあいつら煙に紛れて
立花仙蔵
諦めたくないけど夕河の身が持つかどうかなんだがな
1チームと2チームは悔しい思いでいっぱいいっぱいだったけど夕河は呟いた。
食満夕河
対策が駄目なら逆に対策を出来なくすればいいのに
夕河の言葉に全然があっ!と声をあげた。夕河は首を傾げていた。
善法寺伊作
そうだよ。夕河の眼が!
五年生一同
夕河!お前の眼を貸せ!
六年生一同
夕河!お前の眼を貸せ!
食満夕河
承知!
夕河は青×緑×オレンジのアースアイに変わり、1チームと2チームに目を貸した。
        先生陣
優里ナギメ
夕河は味方に貸し借り出来るのか?
土井先生
そうだ。見逃すような対策しても不可能だ
それから間もなく六年生の身支度が終わりバラついたら煙が充満していた。
早川魔白
こっちから…何!
潮江文次郎
おらあああ!
前すら見えない煙だらけの場に1、2チームが当たり前のように見えていた。
夜空連夜
何故見えてんだ?
よく見たら夕河の瞳は青×緑×オレンジのアースアイに変わっていた。
立花仙蔵
破壊神眼の能力知っているのか?
早川魔白
破壊神眼の能力はどんな見通す力や見破る力など遥かに上回るトップクラスの性能を誇りまた、地面を見るだけで残る足跡からその足跡の主を特定したり、人数や持ち物、向かう先まで見る事ができるなど、追跡にも利用できる応用性を持つのは聞いたけど?
食満留三郎
それだけではなくてどんなにプロ忍者が持つ視覚、ヘムヘムとしんべえ嗅覚では認識できず、不可視の力場などを可視化して認識は朝飯前でまた他者に能力を貸与することもできるが情報を送って欺くなど
久々知兵助
あくまで補助的な役割が強くて0.000001秒でどんな罠など対策しても決して見逃す事は不可能だから何でも見通せたり、見破るなど異能力があるけど未だにはっきりとした能力は詳しい情報は不明だから分からなかったみたいだな
俊逸道場は話を聞いて恐れていた事を初めて気づいたが周りを見たら2チームも合流しており、手遅れだったけど戦っていた。
尾浜勘右衛門
食らえ!万力鎖と微塵の捕縛共演!
八左ヱ門と勘右衛門が微塵と万力鎖を魔白の脚めがけて投げつけたがかろうじてジャンプで回避したけどそこにすかさず雷蔵が印地で白粉が入った袋を投げ、三郎が鏢刀で袋を破いた。
早川魔白
うわっぷ!?けほ!ゴホッ!
沙河陽太
当たり前のように突っ込むんだな。しかし夕河はもらったぁ
夕河に走って捕まえようとしたら留三郎がやってきて夕河のの腰を掴んだ。
食満夕河
え?おわぁ!
沙河陽太
何!!グエッ!
食満留三郎
俺の弟を勝手に殺すな!!
夕河を抱えながら陽太を頭突きをしていたけど陽太はなんとか耐えていたけどなんとそのまま凄まじい馬力で陽太を押したのだ。
立花仙蔵
待て待て!どこにこんな馬力があるんだ⁉︎文次郎の時は互角なのに、これでは文次郎以上…
食満留三郎
うるせぇぇぇ!!お兄ちゃんパワーだから舐めるなぁァァァァ!!!
潮江文次郎
昨日よりも強くないか?まあいい負けてたまるかよ!
夕河は見ていた。上級生は本気になると凄い事が分かり、上級生は夕河のありがたみを分かって一石二鳥だったから戦っていた。そして領園田村から終了の花火が上がった。
学園長先生
忍術学園の勝利とするぅ!
食満留三郎
陽太。俺はこの身を犠牲にしてでも可愛い弟を守る!痛え!
夕河はムカついていたから留三郎の顎に無言で蹴りを入れていた。
沙河陽太
蹴りを入れられてんじゃん
食満留三郎
何するんだ
食満夕河
早死には親不孝だろうが!
こうして俊逸道場と忍術学園のバトルは幕を閉じ、3チームも合流していた。領園田村に集まって話し合っていた。果たして六年生はドクツルタケ城に狙われていた未来が見えたが忍術学園の関係者は平然としていたから夕河はこの関係が壊れる為、あえて言わないようにしていたのが後悔した訳は⁉︎さらに続く

プリ小説オーディオドラマ