第74話

069
2,530
2020/05/18 23:00
見れば分かる。

竈門くんは我慢のしすぎだと。
かまど たんじろう
俺、禰豆子と父以外の家族は皆、鬼舞辻に殺されたんです

竈門くんはお父さんが病死してしまってからは家族を養うため、家族が殺されてからは禰豆子さんを人間に戻すために、

「長男だから」と言い聞かせて弱音は吐いてこなかった。


とのこと。

あなた
あなた
"私は、竈門くんより年下ですが、これでも長女です。"
そう書いた紙を見せ、竈門くんの頭を撫でると

みるみる顔が赤くなっていくのが面白くて、ついついたくさん撫でてしまった。
かまど たんじろう
……もうやめてください…///
あなた
あなた
"いつでもお話しにきてくださいね、誰にも言いませんから。"
かまど たんじろう
はいッ、ありがとうございました!
どうやらスッキリしたようで、軽い足取りで禰豆子さんが行った方へ歩いていった。

あなた
あなた
…………
竈門くんも、禰豆子さんのような笑顔です。

太陽のよう。
もしかしたら、その笑顔を見せてもらった私の方が感謝するべきだったのかもしれません。


残された羊羮を頬張り、お盆とお皿を返してから家に帰ることにした。



.
ガラガラガラ
しなずがわ  さねみ
しなずがわ さねみ
おう、お帰り

台所から出てきた実弥さんにお辞儀をし、自室へ戻る……、声を出す練習と、あるものを試すために。
あなた
あなた
……あ"、りが…………っと
あなた
あなた
ッッさ……、ね"み"…………さ、ん

しのぶさんからもらった謎のお薬のお陰でしょうか。とりあえず少しずつ声が出るようになってきました。

……まあ、ガッラガラですけど。
懐からあるものを取り出す。
あなた
あなた
…………
next ↺
_____________________

プリ小説オーディオドラマ