第21話

1年A組
2,658
2020/10/18 06:03
あなた_side









リカバリーガール「起きなよ」









あなた「……ん」









リカバリーガール「……早く起きな、間に合わなくなるよ」









あなた「……すいません。今日、でしたよね……」









リカバリーガール「そうさね。ほら、着替えな」









あなた「はい」









今日は入学式って奴らしい。









だから、私も制服ってものを着て教室に行く。









んだけど……






















データ作りをしなきゃ行けないから途中参加だ。









相澤さんとリカバリーガールさんは、「学生なんだから勉強に専念しろ」って言ってた。









けど、作るのをやめたらどうなるか分かったもんじゃない。









あなた「辛いな……









こんな事を言っても何か変わる訳でもない。









使命なんだから、









私がやる事だから。









雄英生_side






相澤「担任の相澤消太だ。よろしくね。早速だがこれを着てグランドに出ろ。」









お茶子「え!?グランド!?入学式は!?ガイダンスは!?」









相澤「ヒーローにそんな暇無いぞ。早くしろ〜」









―女子更衣室









耳郎「まさか、こんなんとは……」









葉隠「だよねぇ〜」









八百万「仕方ありませんわ!!ヒーローになる為ですから!」









蛙吹「そうよね。でも……1人の足りないみたいよ?」









麗日「透見希あなたちゃん。だよね……教室にも居なかったよ」









芦戸「休みなのかなぁ〜」









八百万「残念ですわ……お会いして見たかったです。」









蛙水「早く行かないと遅れちゃうわ」









女子「急げ〜!!」









―グランド









相澤「……やっと来たか。全く君達は合理性に欠けるよ」









八百万「あの。透見希さんがいらっしゃらないのですが、宜しいのですか?」









相澤「あぁ。後で来る。それより今から個性把握テストを行う。……最下位は除籍処分な。」









1年A組「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」









緑谷「(除籍処分……!?やばい……)」









相澤「除籍が嫌なら各自全力を出すことだな。Plus ultraだ。……さて、始めよう」























切島「そろそろやばくねぇーか?緑谷。」









上鳴「そうだよな!」









爆豪「当たり前だろ。彼奴は無個性だからな」









飯田「!?彼が入試でやった事を知らないのか?」









緑谷「(絶対……!!)」









相澤「ギンッ👁」









緑谷「何で!?今確かに使おうと……」









相澤「個性を消した。あの入試は合理性にかけるお前みたいなやつも入れてしまう。」









緑谷「抹消ヒーロー、イレイザーヘッド!!」









1年A組「誰?」「俺は知らなーい」









相澤「……ボール投げは2回だ、さっさとやれよ」









相澤「(どっちにしろ見込みは無い)」









びゅーーーーーーん!









緑谷「まだ、やれます!!」









爆豪「てっめぇ!!」















パシッ……
NEXT

プリ小説オーディオドラマ