第23話

雪合戦
384
2019/03/20 15:06
雪降ってる中自転車で公園まで行く7人
康二
めっちゃ雪積もっとるやん
恭平
チビっこいないから危なくないね
謙杜
そうやね
大吾
じゃあどうする?全員敵?それともグループ?
流星
半々くらいになって負けた方が勝った方におごるっていうのどう?
あなた

ええやん!

駿佑
体も冷えるからちょうどええかも!
流星
じゃあ3,4でわかれる?
あなた

せやね、じゃあグーパーでわかれるか

駿佑 謙杜 恭平
大吾 流星 康二 あなた
にわかれた
康二
よっしゃ!あなたと同じや〜
あなた

やったー!康二ー!(ハイタッチ

大吾
はいそこーイチャイチャしなーい
康二
してへんし、なぁあなた?
あなた

うん、同じグループで喜び分け合ってんねん

大吾
僕も同じグループやからね?
あなた

りゅちぇもやで?

大吾
知っとるわ笑
恭平
なぁ、まだ?早よ始めよー
大吾
そやね、じゃあ今からいくで!よーいスタート!
あなた

はよ雪玉作らんと!

康二
めっちゃ流星逃げとるやん笑
あなた

隠れる作戦か笑

謙杜
ぼく雪玉作るから2人は投げて!
駿佑
わかった!
恭平
りょー
康二
あぶな!おい恭平次お前当てるかならな!笑
康二 みっちーの雪玉が当たる
康二
みっちー?!泣
その隙にあなたがみっちーに当てる
駿佑
うわ!当たったー
あなた

やったー!

恭平が投げた雪玉があなたの顔面に当たる
あなた

いったー!

恭平
?!ごめん大丈夫?
康二
けいー大丈夫?(顔についた雪をとる
あなた

大丈夫

照れるあなた
恭平
ほんまごめん大丈夫?
あなた

いたーい、なんちゃって笑笑

恭平
うわー良かったー
あなた

康二のあったかい手で雪溶かしてくれたから大丈夫ですー

あなた

ありがと(恭平に口パク

恭平
いいえ(ドヤ
康二
ん?今なんて言った?あなた
あなた

なんもー

流星が恭平に雪玉を当てる
恭平
うわっ!気ぬいとったわ!やられたー
決めポーズをする流星
大吾も恭平に当てる
恭平
なんなん?みんなで俺ばっかり駿佑も謙杜もおるのに
大吾
謙杜狙いやすいやん笑
駿佑
おいーなに言っとんねん
恭平
すんまそー
康二
行け行け!攻撃やー!
全員で投げ合っていたが、4人のグループの雪玉がなくなる
大吾
あー!なくなった!
流星
逃げるか!
康二
逃げろーー!
あなた

きゃーー!

駿佑
まてーー!
康二
こっちくんなってー
とりあえず逃げてるから当たりやすい康二
恭平
さっきのお返しやー!
流星
絶対当たらんもん!
うまく交わす流星
謙杜
ちょ、動かんといて笑
大吾
なんでやねん笑
ちょくちょく当たる大吾
あなた

今のうちに雪玉作っとこ
めっちゃ康二当たっとるやん笑
みっちーの背中ガラ空きやから狙ったろ

みっちーに当てるあなた
駿佑
え?誰?
康二
あなたーーー!!!
あなた

めっちゃ救世主感あるな笑

康二も雪玉を作ってみっちーに当てる
駿佑
うわ!2対1はズルいってー!笑
そんなこんなで全員雪まみれ
あなた

ちょっと寒なってきたな〜

謙杜
たしかに、もうそろ帰る?
駿佑
せやね
康二
どっちが勝ちとかわかるん?当たりすぎてみんな服白いで?笑
流星
ルールもよく決めてなかったからどっちが勝ちとかわからんわ笑笑
大吾
じゃあ、僕の偏見で僕たちの勝ち!!
康二
よいしょー!
あなた

やったーー!!

恭平
いやいやいや、それはおかしい笑
公平に引き分けやろ笑
あなた

せやねーじゃあ引き分け!

康二
じゃあ、じゃんけんで負けた人がいたグループが負けで勝った方におごるんでよくない?
謙杜
そんなおごられたいの?笑
康二
いや、とりあえず何かあったかいものがほしい笑
謙杜
とりあえず自転車乗って駅まで行こ笑
流星
それが1番ええかも
寒い中自転車で雪道をこいで駅まで行く7人でした

プリ小説オーディオドラマ