第23話

アンダスタン #即興
48
2022/03/16 04:15
どこもかしこも
分からないことだらけ
いっそすっぽかしてしまおう
それじゃあ上手く回らないもんだ
困っちまうもんだ
「あなたはどう御捉えですか?」
分かったふりして振る舞って
結局何にも知らないの
分かってるんだよ
バレバレなんだよ
ただその一方で
私が思ってる意味の通り
受け取れたら引いちゃうわ
でも分かってほしいの
Do you understand?
どこかに眠るその
秘宝のような想いさえ
Do you understand?
夢心地さ
知らなくてもいいだなんてね
理解したところで
損有りだ
誰が分かりたがるだろう
心地良いな
あやふやなことだらけが
丁度良いと知ったつもりで
でも私一人じゃ意味無いなんて
言わないでおくれよ
「あなたはどういうつもりですか?」
何も知らないふりしてても
後々面倒なだけだと
分かってるんでしょ
もう知ってたよ
ただ本当に
何も分からないのなら
幸せなことね だって
苦しいのはこの私だけ
Do you understand?
顔出し始めた
君の知らない事実さえ
Do you understand?
誰もが理解しない
私だけが考えるこの奇跡なんてね
(Do you understand?)
嬉しさはその先にあるわけじゃない
(Do you understand?)
悲しみは僕だけのものとして
(Do you understand?)
この世界はこうして回っていて
Do you understand?
分かるかな?
Do you understand?
どこかに眠るその
目映い真実など
Do you understand?
醜い人間には
見つけることはできないわ
Do you understand?
この叫びも
誰かの耳に
understand
もう分かった
このままじゃ生きて逝けないわ
理解したところで
何がある
何かを置いていくのかな

プリ小説オーディオドラマ