第10話

引きこもり霊術師審神者&斗※無双ネタアリ
169
2022/02/22 14:30
────────異例本丸の代理審神者、斗永が政府の役員として自身が担当している本丸を訪れていた時のこと。
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
斗永さん、“面影君”はいつ実装されますか
異例本丸代理審神者・斗永
異例本丸代理審神者・斗永
……
三日月宗近
三日月宗近
悪いな。最近政府から明らかにされた無双本丸の物語を知ってからずっとこの調子なんだ
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
面影君は実装されますか!?
迎え入れたい!お話したい!
可愛がりたい!
異例本丸代理審神者・斗永
異例本丸代理審神者・斗永
何の三段活用ですか。
残念ながら、刀剣男士“面影”についての実装は現時点では不明です。必ず実装されるとは限りませんし
斗永にハッキリと言われ、審神者は嘆きの声を上げた。それを見兼ねた近時の三日月宗近が「おー。よしよし。まぁ、団子でも食え」と審神者の背中をさする。
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
無双本丸の三日月宗近にも会ってみたい……。むしろあの本丸の皆を称えたい。支援したい
三日月宗近
三日月宗近
“三日月宗近”の前でそれを言うかぁ。まぁ、助けたくなる気持ちは分からんでもないが
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
皆審神者の帰りを信じて待つって……健気か!
三日月宗近
三日月宗近
俺達刀剣男士は基本健気だぞ
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
自分でそれを言いますか
審神者は斗永の方を勢いよく向くと、机の上に両手を置いて前のめりになる。
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
大体、初っ端からブラック過ぎなんですよ時の政府!何やってるんですか時の政府!
異例本丸代理審神者・斗永
異例本丸代理審神者・斗永
……政府へのクレームならば、俺からきちんと上へ報告させていただきますが
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
そういうとこだよ!やめてください。
ごめんなさい。言わないでください
三日月宗近
三日月宗近
弱気だなぁ。はっはっはっ
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
目を付けられて
面倒な事になりたくないし
異例本丸代理審神者・斗永
異例本丸代理審神者・斗永
政府の役員の前でそれを言いますか
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
面影君、うちに欲しいなぁ
三日月宗近
三日月宗近
どうやら、俺の主は面影に心酔しているようだなあ。心惹かれるものがあるのはいいが、主にはもっと大事なものがあるだろう?忘れかけているならば、俺から言おう
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
まさか……
三日月宗近
三日月宗近
あぁ。……溜まりに溜まった“報告書”だ
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
うわああああああ!!
異例本丸代理審神者・斗永
異例本丸代理審神者・斗永
やはり、こんのすけからの報告通りですね。様子を見に来て正解でした。提出期限はとっくに過ぎてますよ
三日月宗近
三日月宗近
無双本丸の物語を知るのに夢中になって、ずっと放置していただろう?
異例本丸代理審神者・斗永
異例本丸代理審神者・斗永
さて、審神者様。本日は、貴方が何を言おうと報告書を全て受け取るまでお邪魔する所存ですのでお覚悟を
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
締切に間に合わず編集者からプレッシャーかけられる漫画家みたいだ!
今の自分!
三日月宗近
三日月宗近
少しなら俺も手伝おう
引き籠もり霊術師審神者
引き籠もり霊術師審神者
三日月さん神!
三日月宗近
三日月宗近
はっはっはっ。まぁ、一応“神”だしな
この後、審神者は斗永に監視されながら三日月に手伝ってもらい、一日かけて報告書の山と決着をつけるのであった。

プリ小説オーディオドラマ