第49話

名前
1,289
2019/03/01 15:46
終礼後…
望
なーあなた、なんかええ事あったやろ?
帰り支度を済ませたところで、突然望が話しかけてきた。
あなた

え、なんで分かるん?

望
やって分かりやすいもん。授業中もずっと口角上がってるし笑
あなた

うそっ、全然意識しとらんかった!

望
ま、楽しんできーや👍
なんのことか言っとらんのに、デートのことって分かったんか、恐るべし親友という関係😱
あなた

う、うん👍

望
じゃ、帰ろか?シゲも待っとるんちゃう?
ん、待てよ?そういえば望って読者モデルやったことあるくらいオシャレなんだよね?

自分でも「世界的ファッションリーダーノン小瀧」とか言っとるし。
あなた

待って!

望
ん?どうしたん、いきなり
これはお願いしない手はない!



先に教室を出ようとする望を引き止める。
あなた

世界的ファッションリーダーノン小瀧さんに、一つお願いがあるんやけど…

望
あ、分かった。コーディネートして欲しいんやろ?
また飛び出す親友の勘。
望
よし、俺があなたをとびっきり可愛くしたるで!明日、帰ったら家行ってええ?
あなた

うん、大丈夫だよ。ノン小瀧さん、よろしくお願いします!

望
任しとけ!
あなた

ふふ、じゃあ帰ろっか?

望
そうやな!そろそろシゲも怒るで
あなた

それは面倒臭いな〜

望
あ、そんなこと言わんの!ほら行くで!
あなた

はーい!ダッシュ

望
あ、またかい〜






in昇降口
あなた

シゲー!お待たせっ!

大毅
大毅
もー、なにしてたん?遅いわ!
あなた

へへ、ごめん〜🙏ちょっと望と話してたんよ

大毅
大毅
ふーん、なんn…!
望
あなた!酷いで、走るなんて!
あなた

やってー、速くシゲに会いたかってんもん♡

チラッと目だけでシゲを見ると、大きく見開いた目で私を見つめたまま、顔を真っ赤にしてる
望
おい、照れんなや笑
あなた

かわい!

大毅
大毅
っな!俺は可愛ない!フンッ
あなた

あ、ちょっと拗ねんといて〜

望
こーれは面倒臭いで
あなた

シゲー、かっこええよ?

大毅
大毅
あっそ
あなた

ホンマに、望より!世界一!

大毅
大毅
ふーん
望
いや俺よりっていらんやろ!
あなた

ねー、大毅?許して?(上目遣い)

どうや!必殺、名前呼び!
大毅
大毅
え、今、なんて?///
これは効いてる!
あなた

大毅、ごめんな?

大毅
大毅
お、おう//
望side
いや、俺いつも名前で呼ばれてるんやけど?

そういえばシゲは名前で呼ばれたくないんかな?
あなた

じゃ、帰ろ?シゲ

大毅
大毅
はーい、ほれ、望も行くで
望
おん(あ、元に戻った)





重岡side
さっきあなた、大毅って呼んだよな?

よく考えてみればちっちゃい時からずっとシゲって呼ばれとるなー。シゲって苗字やのに。

彼氏のことは苗字で呼ぶのに、友達のことは「望」って名前で呼んどるの、逆やない?



俺も明日から「大毅」って呼ばれたいーー!

いつか言ってみたいな
「お前もシゲになるんやから」
って/////

プリ小説オーディオドラマ