第44話

作者から 🆘
1,313
2019/02/09 15:04
突然すみません!



今、国語の授業で「短歌にあった小説を書く」っていうのをやってるんですけど、全然内容が思いつかなくて…

読者の方に意見を頂こうかなと思って書いたんですが、本編じゃなくてすみません🙇‍♀️



まず、私が選んだ短歌は

「ゆっくりと線路は右に傾いて 君の駅へと続くタンポポ」

です。
この短歌から連想する物語を書きます。(原稿用紙3枚以上)
電車なので、シゲちゃんが書いた
「乗り越しラズストーリー」
を小説にしてみようかなと思ったんですけど、

あの歌だと最後「僕が降りる駅見えてきたよ」で降りちゃうじゃないですか。
この短歌だと「君の駅まで続くタンポポ」なので降りちゃダメなんですよ。
だから終わりをどう持っていくかが難しくてですね、
なにか意見をもらえたらなと思います。



たくさん意見もらえると助かります!

説明が下手なので疑問なところがあったら聞いてください!


どうかコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

プリ小説オーディオドラマ