第24話

変化
1,452
2019/02/08 14:03
学校に到着
女の子A
あっ!アバンティーズとまほっちゃんとすしらー来たよ!
女の子B
ほんとだ!今日もイケメンだな〜
女の子C
ねぇ、なんか女の子いない?
女の子A
ほんとだ、、、
すごいざわざわしてるな、、、
りく
じゃああなた、俺とまほっちゃんはここでバイバイだから
マホト
エイジ、ちゃんとあなた守れよー?
エイジ
わかってるって
りくとマホトがあなたの頭をポンポンする
あなた

、、、バイバイ

りく
ばいばーい
マホト
じゃあなー
女の子A
ねぇ、なんか頭ポンポンされてたよ?
女の子B
ってかさ、あの子うちのクラスのあなたじゃない?
女の子C
あー、全然来てなかった子?
女の子B
そうそう
女の子A
影薄すぎて全然気づかんかったわ笑
女の子B
それな〜笑
うぅ、、、全部聞こえてるよ、、、
まあ、でも分かってたことだし。


気にしないでおこう、、、
エイジ
あなた、教室行くぞ
あなた

うん

ガラガラガラ
久しぶりだな、、、学校来るの
エイジ
あなた、ノート写すか?
あなた

あ、うん

エイジ
ほれ
あなた

ありがとう

あなた

、、、

エイジ
どうしたんだ?
あなた

エイジの字、、、綺麗だね

エイジ
ほへ?
エイジ
んな事言ってねーでさっさと書けよ。先生くるぞ
あなた

あっ、うん、そうだね

あなた

φ(..)カキカキ

男の子A
なあ、あなた?
あなた

えっ?

男の子A
やっぱり!!
男の子A
お前、めっちゃ可愛くなったな〜
男の子B
それな。前とは大違いだわ
男の子Bがあなたの髪の毛を触ろうとする
ペチンッ
男の子B
っいった!
男の子B
何すんだよエイジ!
エイジ
はあ〜?
エイジ
それはこっちのセリフ
エイジ
勝手に触ってんじゃねーよ
男の子B
ふんっだ!
エイジ
大丈夫か?あなた
あなた

うん、ありがとう

級長
今日は朝礼あるから廊下に並んでー
エイジ
あっ、今日朝礼じゃーん
あなた

朝礼、、、か

エイジ
ん?どうした、あなた
エイジ
並ぶぞ?
あなた

いや、、、私は…

あなたは走り出す
エイジ
っておい!あなたー!!
エイジの呼ぶ声がだんだん小さくなっていく
───────────────────────
どのくらい走ったのだろう
あなたはいつの間にかおばけの森に来ていた
あなた

ただいま、、、

あなたはベンチに座り顔をテーブルに伏せた
朝礼だけは嫌、、、
あいつになんか会いたくない
見たくもない
あ、、、
また逃げてしまった、、、
あなた

あとでエイジに謝らないとな、、、

あなたはそのまま眠りについた




どのくらいの時間が経ったのだろうか、、、
あなたが目を覚ますと目の前にりくの顔があった
あなた

…!?

あなた

わあっ!?

りく
ンンン…( ̄□ヾ)ファ~
あなた

りく、、、何やってるの

りく
あっ、あなた~やっと起きたのかあ〜
あなた

みんなは、、、?

りく
あー、撮影とか編集があるから帰ったよ
あなた

そうなんだ

りく
ここ、懐かしいね〜
あなた

、、、うん

あなた

私、、、何も変わってないや。

あなた

あの時から、全く

りく
変わってるじゃん
あなた

え?

りく
あなたには帰る家がある
りく
そうでしょ?
あなた

そっか、、、そうだね

りく
だから、、、
りく
帰ろ?
あなた

うん

そっか、、、変わってた。でも
変わったのは私に帰る家があるだけじゃない、、、










それは────






















大切な人たちがいること…
*────────────────────*

プリ小説オーディオドラマ