第7話

意味は貴方が欲しい
21
2021/03/21 06:09
戸田
先輩~ お待たせしました
深瀬 類
来るの遅い
戸田
いや、呼んだの先輩なんですから、文句言わないでください

急に来て私を呼んで。来るのが遅いから文句ってどれだけお子ちゃまなのか。

深瀬 類
あーはいはい、それより音楽室行くぞ?

サラリと流された気がする。

戸田
はーい!!今日は、何を弾くんですか?
深瀬 類
聴いてからのお楽しみ

聴いてからって、私音楽詳しくないんだけど。先輩が今まで弾いていた曲は難しそうなクラシックばっかりだった。

音楽室について、先輩はピアノの前に座る。先輩が弾いた曲は私が知っていて、唯一弾ける曲だった。

先輩の横顔は真剣そのもので、でも何処か楽しそうな顔をしていた。

戸田
先輩、この曲って…
深瀬 類
Je te veuxジュ・トュ・ヴー意味は『貴方が好き』『貴方が欲しい』。卒業式の別れ際に、こんな曲を俺に送るなんてお前は馬鹿だよ

そんな意味だったんだ。てか、私そんな曲を先輩に。自分から告白してるみたいで恥ずかしい。

深瀬 類
俺は戸田夢衣むいが好きだよ。まぁ、責任はとるって言ってたから今更だけど

ほんと今更過ぎて笑えてきます、先輩。

戸田
ちゃんと言ってくれたのこれが初めてですよ。先輩
深瀬 類
で、お前はどうなんだ

私は初めてあったあの時から気になっていた。私と先輩の出会いは、演奏者と観客。そこから、私は先輩の音楽を聞くために嫌いだった学校にも通うようになった。

好きにならない方がおかしい。

戸田
好きですよ?先輩の事が

プリ小説オーディオドラマ