第10話

戸惑い
1,237
2019/07/28 09:52
北人は急ぎ足でバイト先へ向かっていた。
──────────
あなた
あなた
だってかっこよかったから…//
──────────
北人(ホクト)
北人(ホクト)
(かわいすぎかよ!まじで!!キスしたときの顔とか声とかめっちゃエロかったし……!)/////
北人はバイト先のカフェに着いた。

北人のバイト先は全国チェーン店の人気なカフェ。
カフェの中
北人(ホクト)
北人(ホクト)
店長!おまたせしました!
カフェの店長
ああ、吉野くん!わざわざ休日なのにごめんね💦
北人(ホクト)
北人(ホクト)
全然大丈夫ですよ!今日もよろしくお願いします!
カフェの店長
あ、あと今日からね、新人の方が入るんだよ。新井るかさん、紹介するよ。これが吉野北人くん。
店長がそういうと店の奥からカフェの制服を着たかわいらしい女の子が出てきた。
るか
るか
あっ、新井るかですっ。吉野先輩ですよね?私、先輩の学校の1年生ですっ!
北人(ホクト)
北人(ホクト)
そうなんだ!まあこれからよろしく!
そう言われるとるかは照れたように顔を赤くした。
仕事には入ったものの、北人はるかに色々と教えなければならなかった。

それなのに北人はあなたのことを考えていた。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
これはこうして…。お客さんにはこうやるんだよ。
るか
るか
なるほど…。チラッ
(吉野先輩かっこいい…)
北人(ホクト)
北人(ホクト)
ん?どうかした?
るか
るか
なんでもないです〜。笑
それからお昼まで北人はるかに丁寧に仕事を教えた。


そして休憩時間
るか
るか
先輩お疲れ様です!ご指導もありがとうございます。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
全然。るかちゃんは飲み込みが早いから楽だよ。笑笑
るか
るか
ありがとうございます…!
るか
るか
あのっ、せ、先輩って好きな人とか彼女さんとかいるんですかっ。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
あんま言いふらさないで欲しいんだけど、彼女がいるんだ〜。
北人は顔を赤くして嬉しそうに言った。
るか
るか
あっ、そうなんですねっ!先輩かっこいいですもんね〜笑 ち、ちなみに誰ですか??
北人(ホクト)
北人(ホクト)
2年3組のあなたってしってるかな〜?
そのひとなんだけど、めっちゃかわいくて。笑笑
るか
るか
あなた先輩なんですね!かわいいですよね〜
北人は気づいていないが、るかは顔を引きつらせていた。

だって……あなたは…





―――――中学生の時。
るかの同級生
ねね、るか。3年生のあなた先輩ってしってる?笑
るか
るか
うん、知ってるよ。
るかの同級生
あいつってブスじゃね?笑
しかも周りに愛嬌ふりまいてんのまじ腹立つんだよね〜笑笑
るか
るか
…えっ?
るかの同級生
るかはそう思わないの?笑
だから、今度いやがらせしてやろうかと思ってる。笑笑
そして数日後。
るかの同級生は、ホースで花に水撒きをするフリをしてあなたの全身に水をぶっかけた。
あなた
あなた
きゃっ!!!
るかの同級生
あっ!ごめんなさーい。大丈夫ですかぁ?
あなた
あなた
あなたたち2年生だよね?誰かは知らないけど2人がやったこと忘れないからっ。
あなたは目に涙を浮かべて走り去っていった。
るかの同級生
やったぁ!笑笑ざまぁみろってんだ笑
るか
るか
うん…、だけどいいのかな、。
──────────
まさか高校も同じになるとはおもってなくて、あの時の同級生はもう違う学校だけどあなたに会うとあのときの罪悪感を思い出す。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
…ちゃん?
るか
るか
…え?
北人(ホクト)
北人(ホクト)
るかちゃん!
るか
るか
えっ!あ!先輩すみません!なんですか?!
北人(ホクト)
北人(ホクト)
そろそろ休憩時間も終わりだしあと1時間くらいでシフトも終わるからがんばろう!
るか
るか
はいっ!ありがとうございます///
それから北人はさらにるかに指導をし、シフトの時間は終わった。
カフェの店長
吉野くんと新井さん〜、シフト終わりの時間だからそれぞれ帰っていいよ!お疲れ様!吉野くんはわざわざありがとうね!
北人(ホクト)
北人(ホクト)
いえ!またいつでも大丈夫です!お疲れ様でした!お先に失礼します〜
るか
るか
明日からもまたよろしくお願いしますっ。
カフェの店長
新井さんも一緒にがんばっていこうね!それじゃ!
北人(ホクト)
北人(ホクト)
失礼しますー
るか
るか
お先に失礼しますっ
帰り道。北人はあなたの病院に行こうとしていた。
すると、偶然病院の方向に家があるるかと一緒に道を歩くことになった。
るか
るか
今日はお疲れ様でした。本当にご指導ありがとうございますっ!
北人(ホクト)
北人(ホクト)
いえいえ。笑 初めてなのによくできたね。
るか
るか
そんなっ。笑///
るか
るか
あっ。私ここ曲がるんでさよなら!明日もシフト入ってますか?
北人(ホクト)
北人(ホクト)
あー、うん13:00~17:00のとこに入ってるよ。
るか
るか
え!私もそこです!よろしくお願いします♡じゃあそれでは!
そう言い残すとるかは駆け足で帰って行った。
るか
るか
(もしかして私…、吉野先輩のこと…好きになっちゃったかも。///だって前からかっこいいとは思ってたし。内面もあんなにかっこいいなんて…/////)
北人は病院についた。

あなたの病室に行くとあなたはまだ北人が入ってきていることに気づかずスマホをいじっていた。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
わっ!あなた〜!!来たよ!!
あなた
あなた
きゃっ!!北人っ?!
北人は勢いよくあなたに抱きついた。
あなた
あなた
お疲れ様!北人!バイトどうだったー?
北人(ホクト)
北人(ホクト)
今日は新人の子が入ってきて〜。うちの学校の1年生だったんだよね!
あなた
あなた
へ〜!そうなんだ!!名前なんてゆうの?
北人(ホクト)
北人(ホクト)
新井るかちゃんって子だよ!
そういうと、あなたは目の光が消えて無理して笑顔を作ってるのがバレバレな表情をした。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
あなた…?どうかした?
あなた
あなた
う!ううん!なんでもないよ。
そう言いつつもあなたは明らかに顔を引きつらせていた。
あなた
あなた
あっ、そういえばね!今日紗夏来たよ〜
北人(ホクト)
北人(ホクト)
なんの話したのか教えてよ〜
あなた
あなた
え〜ニヤニヤ
──────────
紗夏(サナ)
紗夏(サナ)
あなた!やっほ!体調どう?
あなた
あなた
あ!紗夏!久しぶり!だいぶ元気だよ!
紗夏(サナ)
紗夏(サナ)
そんなことより…!!!あなた!!北人くんと付き合ったの?!!
どこから聞いたのかって。笑笑
紗夏は興奮気味にあなたに顔を近づけて聞いてきた。
あなた
あなた
誰から聞いたんだよお〜笑
紗夏(サナ)
紗夏(サナ)
そりゃもう北人くん本人に決まってんじゃん?笑笑
紗夏(サナ)
紗夏(サナ)
だって北人くん会った時自慢してくるんだよ笑。「あなたの彼氏になったんだ!」とか「ほんとにあなたかわいすぎて…はぁ♡」とか言ってくるんだよ!!?笑笑
あなた
あなた
えーーー?!そんなこと!笑笑
紗夏(サナ)
紗夏(サナ)
あ、あとね、うちのクラスに明日転校生くるんだって〜。男の子の!けっこうイケメンらしい♡ニヤニヤ
あなた
あなた
うわっ。笑笑 紗夏キモ〜笑笑
でも会ってみたいなぁ〜
紗夏(サナ)
紗夏(サナ)
そっか。あなたまだこれないのか〜。じゃあ今度病室に連れてくるね!早く仲良くなって笑笑
紗夏(サナ)
紗夏(サナ)
ってかキモっておいっ!笑笑
──────────
あなた
あなた
…みたいな感じかなぁ。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
俺のこと話やがって紗夏許さないぞ〜笑笑
あなた
あなた
まあまあ。笑笑 転校生連れてきてくれるって楽しみ〜
北人(ホクト)
北人(ホクト)
俺も学校行ったら見てみる!笑笑
あっ、だけど……
あなた
あなた
ん?
北人(ホクト)
北人(ホクト)
あなたは俺のものだからっ。
そう言うと北人はあなたに近づいた。
あなた
あなた
えっ。なに??北人っ?
北人はあなたの首筋に顔をうずめて強くキスをした。










チュッっ。
あなた
あなた
んあっ。/////
北人はあなたから顔を離すと狼のようなニヤリとした表情をしていた。
北人(ホクト)
北人(ホクト)
これ、俺のって証。キスマつけたから。
あなた
あなた
ちょっ、ちょっと!/////
見られたらはずかしいじゃん!、焦/////







それから北人とあなたは暗くなるまでイチャイチャして過ごしたのだった。














―――――――その転校生と新井るかによって運命が大きく揺れるのも知らずに。







──────────

To be continued🥀

プリ小説オーディオドラマ