第21話

#20
2,137
2019/07/13 05:13
その後ミーティングがあった。
まぁ卒部の話だろう。
ざっきー
今日はお疲れさま。今日で3人は最後やから一言もらえるか?
咲「はい、今まで一緒にプレーできてよかったです。これから12人で頑張ってください。今までありがとうございました」
梨乃「たくさんのいい思い出ができました。頼りない先輩だったけどついてきてくれてありがとう。これからも頑張ってください。ほんとにありがとうございました」
吉田○○
怪我して迷惑かけてすいませんでした。みんながいたから目標にしていたベスト4にはいることができました。みんなはかけがえのない大切な存在です。ほんとに今までありがとうございました
ざっきー
ありがとう。まず、咲はキャプテンとして工夫しながらみんなをまとめてくれたね。チームの大切な存在だったよ。今までお疲れさま
咲「ありがとうございました」
ざっきー
梨乃はよく咲と意見が食い違ってぶつかることもあったけど精一杯のプレーを見せてくれたな。副キャプテンとして咲を支える姿も見られたね。今までお疲れさま
梨乃「ありがとうございました」
ざっきー
あなたは何事にも努力をおこたらない子やったね。朝早くから夜遅くまでよく頑張ったね。シューティングガード、ポイントガード、シューターフォワードと、たくさんのポジションがあったにも関わらず完璧にやってくれたな。最後の試合、ベスト4という結果をくれてありがとう。今までお疲れさま
吉田○○
ありがとうございました
ざっきー
それじゃ次のキャプテンの発表をするよ。代わりにあなた、お願い
吉田○○
え!?えと…
吉田○○
(誰なのかなんて聞いてないよー!!)
ざっきー
…あなたが決めな…ボソッ
耳元でざっきーがつぶやいてきた。
うーん…私は……
吉田○○
次のキャプテンは、詩音です
詩音「え、ありがとうございます!」
吉田○○
副キャプテンは、七海です
七海「え…ありがとうございます」
ざっきー
うんうん、じゃあ後輩から代表して詩音から先輩に
詩音「はい!えと…咲先輩はいつも優しく接してくださってみんなをまとめる咲先輩の姿は頼もしかったです。ありがとうございました!
梨乃先輩はいつも優しく丁寧に指導してくださいました。梨乃先輩のセンタープレイは憧れです。ありがとうございました!
あなた先輩は優しく丁寧に指導していただき、さらにプレーする姿はみんなの永遠の憧れです。あなた先輩にはチームメイトを1番に思うことや努力をおこたらなければ必ず上手くなれること、弱音をはかなかったら必ずいい方へいけるということ、たくさんのことを教わりました。ほんとにありがとうございました!
先輩方がいなくなると正直不安ですが先輩方が残されたこのチームを来年もまた必ずベスト4へ導きます。今までお疲れさまでした」
ざっきー
じゃあ今日はここまでにしようか!明日は自由だから今日は夜遅くに寝てもいいからなー
全員
はーい!

プリ小説オーディオドラマ