第5話

5話
10,354
2022/01/09 13:00
ミリム
ミリム
ハムッんふ~
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
で、何をしに来たんだ?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
(猿だ…あれみたいだね、えっと、)
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
ハッ下等なスライムと狐ふぜいに答えるとでも?
シオン
シオン
あぁ?圧)
ベニマル
ベニマル
あぁ?圧)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
下等と言うが、俺とあなたはお前より強いぞ?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
(何だったっけ、黄色の雲に乗ってるはず、)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(良かったッッ!!あなた聞いてないッ!!)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
俺とあなたは魔王カリオンとやらを知らないし、
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
お前の態度次第で魔王カリオンを敵対する事になるんだぞ?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
お前の一存でこの樹羅を敵にするつもりなのか?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
(後でリムルに聞けばいいか。)
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
ハッ偉そうに、この街はこんな下等な魔物2匹に従うのか?
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
雑魚ばかりだと大変だなぁ、
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
ミリム様に気に入られてるからと調子に乗るなよ?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
イラッあ"ぁ"?君、何を言っているんだい?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(やべッあなたが考え事辞めたッッ!!)
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
ッヒッいやッえッと、あ、の、
ミリム
ミリム
おいお前!私の友達に舐めた口聞くじゃないか!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ミリムまて、お前次本当に何かしたらマジで晩飯抜くからな。「早口」
ミリム
ミリム
!分かった。大人しくするのだ、ハムッ「サンドイッチを食べる」
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
さて、俺とあなたは確かにスライムと狐だ。
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
だが、俺達がこの森の3割を支配してるのは本当だし、そちらがその気なら、戦争する事もやむを得ないと思っている。
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
だから、良く考えて返事をするんだよ?お分かり?ギロッ「睨む」
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
ッッ!!…チッ謎の魔人達を俺達の配下にするようにカリオン様より命じられてやって来たんだ!
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
ほう、私達の事だね。
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(どうやら、ミリムだけでは無く、他の魔王達も俺達の戦いを見ていたようだな。)
※ちなみに、その戦いはあなたも戦っています。
ミリム
ミリム
(カリオンの奴、約束を破りおって、)ゴゴゴゴゴゴッ「黒い圧」
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
💧
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
ん?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ん?
ミリム
ミリム
んふ。「苦笑い」
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
まぁ、話は分かった。
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
じゃあ帰って良いぞ。
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
え、
ベニマル
ベニマル
リムル様?
シオン
シオン
よろしいのですか?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
だって殺すわけにはいかないだろ?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
はぁ、魔王カリオンに伝えてくれるかい?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
私達と話したいのなら、日時を改めて来るんだよ。
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
ギロッ「ミリムとあなたを睨む」
名前忘れた。えっと、猿!でいいや、
きっと後悔させてやる。
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
あの様子だと、伝言は無理だね。
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
さてと、魔王カリオンに着いて話が聞きたい。「人間になる」
ミリム
ミリム
それはリムルでもあなたでも教えられないぞ!
ミリム
ミリム
お互い邪魔をしないという約束なんだ!
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(はい!秘密があると自白を頂きました!)
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
(秘密がある事、自白してないかい?)
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
それはカリオンだけとの約束かい?他の魔王ともしてるのかい?
ミリム
ミリム
あ、いや、それはぁ、
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
だァい丈夫だって、カリオンって奴だって部下を使って邪魔して来たんだろ?
ミリム
ミリム
うッ
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
私達はマブダチだから、お互いに助け会うじゃないか。ニヤリ「悪い顔」
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
だったら俺達もミリム以外の魔王の事知ってた方が良いと思うんだよねぇ、ニヤリ「悪い顔」
ミリム
ミリム
んぅぅ、
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ミリムがどんな約束をしたか知っておかないと、俺達が知らずに邪魔しちゃうかもだしなぁ、
ミリム
ミリム
ッ確かに…
ミリム
ミリム
でも、マブダチ……
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
そうだ!今度俺達が武器を作ってやるよ!
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
やっぱり、マブダチとしてミリムが心配だからね、後教えてくれたらとびっきり美味しいマロンタルトを作ってあげるよ。
ミリム
ミリム
新しい武器!?マロンタルト?は美味しそうなんだぞ!
ミリム
ミリム
ワーハッハッハーそうだなぁ!
ミリム
ミリム
やっぱりマブダチが1番なのだァ!!
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
(ちょろい、)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
(ちょろい、)
数分後、
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
魔王クレイマン、カリオン、フレイ、そしてミリムがゲルミュットを使って苦物となる魔王の誕生を目論んだと、
ミリム
ミリム
ん?そう言えば、あなたも魔王じゃ無かったか?
その場にいる人
…………は?『ミリム以外』
ミリム
ミリム
え、違ったのか?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
え、いや、なんでだい……?
ミリム
ミリム
いやぁ、ギィが新しい魔王が誕生したって話してたのだ。しかも狐の神のな。
ミリム
ミリム
よく考えれば狐の神ってあなたじゃないのか~って。
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
……
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
え、ちょ、あなたは知ってたの?
シオン
シオン
あなた様……?
ベニマル
ベニマル
どうなされました…かッ!?
ベニマル
ベニマル
え、あ、あなた…様…?
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ん?チラッへ?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
???????…??、?「顔が、(´◉ω◉` )になってる」
シオン
シオン
大丈夫ですか?あなた様?(かッ可愛らしいッッ!!)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
あなた~?おーい、
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
???????
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
ダメだこりゃ、頭フル整理してる
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
・・・成程、
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
もう整理したの!?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
あぁ。つまり、私が知らない間、既に魔王になっていたと言うことだろうね。
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト
成程……
ベニマル
ベニマル
え、じゃあ知らず知らずのうちに魔王進化していたと!?
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
だろうね。
ベニマル
ベニマル
さすが、あなた様…
(なまえ)=ヴァイオレット
あなた=ヴァイオレット
…(そんな凄いと言われても…いつなったっけな、)

プリ小説オーディオドラマ