前の話
一覧へ
次の話

第1話

呪い
504
2020/06/25 13:48
魔女
魔女
ねぇ、愛ってなに?
あなた

愛?

あなた

愛って難しいですよね

あなた

大好きってだけじゃないから。

魔女
魔女
愛なんて、馬鹿馬鹿しい
あなた

そんなことない!
愛って素敵だよ!

魔女
魔女
は?なんかムカつく。
あなた

え?

魔女
魔女
あんたが愛を教えてよ
あなた

どういうこと?

魔女
魔女
愛を証明しなさい
魔女はそう言ってあなたに呪いをかけた
あなた

なにするの?!

魔女
魔女
この仮面をしている限りはだれにも見えない。
でも、世界でたった1人の人からは見えるわ
その人を愛して愛されれば呪いは解けるわ
あなた

こんな仮面外してやる!

魔女
魔女
無駄よ!取れないわよ
あなた

じゃあ、どーやってその一人を探すのよ

魔女
魔女
どこかに行けば会えるわよ。じゃあね、
魔女がホウキに乗って飛んで行った
あなた

(人がいるところに行けば会えるのかな…)

あなた

(明るくて人が集まるところ)

あなた

(“スカイツリー”?)

スカイツリーの下まで来たが、本当にだれにも見えない 

あなたは試しに人に触れてみた
通行人
きゃあ!なに?!だれが触ったの?!
あなた

あ、わかるんだ

通行人
だれが喋ったの?!
あなた

声も聞こえるんだ

通行人
気のせいか?だれもいないもんね
あなた

でもみえないから存在は消されるんだ

こうして

1人を待つこと


“1年”

プリ小説オーディオドラマ