第6話

6
5,010
2022/11/20 03:53

    ホークスside






   結局あれから ぐびぐびとあなたさんはお酒を
   飲み続け 、 ついには眠り出したのだ 。



  
ホークス
 あなたさん 、 寝ないで 。 帰るよ 、
瀬戸
ホークス
 明日も仕事でしょ ? 起きて 




    そう呼びかけるが 、 当たり前に起きる訳もなく 。
    とりあえず 会計を先に済ませた 。














ホークス
 あなたさん 、 帰ろ 。


     起きない人間は歩かないからとりあえず
     お姫様抱っこ をした 。熱愛報道とか出されると
     めんどくさいこと この上ないし ちょっとフードを
     深く被ってもらって 、 ひとまずあなたさんの家をめざした 。
















ホークス
 …あなたさん 、 鍵どこにあるの ?



    家に着いたものは良いものの 、鍵が見当たらない 。
    ポケットを控えめに覗いてもないし 。
    カバンも軽く見させてもらったけどなかった 。
    仲がいいって言ったっても 、 女性は女性だし バッグを
漁るのはどうかと思って 辞めた 。

ホークス
 鍵ない 。 … 俺の家行くか 。




    諦めて俺の家に行くこととした 。


















ホークス
 …さ 、 着いたよ 


      俺の家につき 、 鍵を開け 中に入る 。 
       靴を脱いで あなたさんをベッドへと寝かせた 。


ホークス
 着替えさせるのはまずいか 、?


    いやでも 、 あなたさんはヒーローコスチュームで
    明日も使うはず 。 これは洗っておいた方が良さそう 。
    仕方がない 、 あんまり見ないようにして着替えさせよう 。






ホークス
 ごめんね … あなたさん 、 怒らないでね 、



    怒って焼き鳥にされないようにしないとな 。
    そう思いながら服を引っ張り出した 。



    まぁ 適当に 黒のスウェットでいいだろう 。


















ホークス
 よし … 乗り切った。 偉いぞ ホークス … 、


     何をする訳でもなく 普通に着替えさせたのだ 。
     あとは … 化粧落とし ? そんな道具俺の家にはないけれど
     前にあなたさんが来た時の残像が未だに残ってる 。
     確か洗面台に化粧落としがあったような … ないような 。




ホークス
お 、あった 。


   思った通り 、 棚の中に少量残っていた 。
   … でも勝手にメイク落としたら怒られる ??
   それこそ焼き鳥にされる ?? どうしたらいいの ?
   落とさなかったら皮膚に悪いとかも聞いたことがある 。
   



   まぁーいいや 、 落としちゃえ 。




ホークス
…よし 、OK 。 


   あなたさん化粧を落とし
   俺は風呂へ入って そのまま寝た 。


















プリ小説オーディオドラマ