第4話

プロローグ書くの飽きた!本編!!設定!!
35
2023/06/18 16:23
そんな感じでした
STG風二次創作です
オリキャラいます
私は連縁のフラッシュボムが好きなのであります!!!ゲームじゃないけど!!!!!!!!!!!
追記:妹紅の性能をちょっと変えました
博麗神社組
 人里の子供が連れ去られる事件が発生した!いつも通り、異変解決へ向かった巫女とそれについていくことにした式神のチーム
博麗 霊夢
博麗神社の人間の子
博麗 霊夢
高速ホーミング時に低速正面打ちのショット
初めての人向け
ボム 霊符「夢想封印」
 いつもの
FB  夢符「封魔陣」 
 自機より一回り大きい御札真っ直ぐにとんで弾を消します
雪風
雪風
山奥の六本狐
雪風(オリ)
 5方向に飛ぶショット うち漏らしができることがあるが、パワーが増えれば2回は画面端で跳ね返る(低速時のみ)
ボム  凍符「雪面下の死人」
 自機のいる位置より下にダメージが与えられます
FB  凍死「【sub-zero】」
 8方向に弾が消される
火力組
 人里の子供が連れ去られるのを不快に思った妹紅が偶然あった魔理沙と(半ば強引に)組んだチーム
藤原 妹紅
人里の健康屋
藤原 妹紅
 低速チャージ高速発射のホーミングチャージショット型 チャージしている間は自機の周りに溜まりそれで攻撃できる いわば雀巳みてーなもん 雀巳よりは小さいけどね
ボム  蓬莱「凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-」
 画面下に固定させられ、でっかい火の鳥であたりを焼き散らす
FB 「リザレクション」
 発動したあとの一定時間内に被弾すると被弾をなかったことにしてくれる やさしい
霧雨 魔理沙
森に棲む人間
霧雨 魔理沙
 高速時はあの青いの(忘れた)、低速時は全部が一本の集中ショット(威力はパワーに比例)
ボム  恋符「マスタースパーク」
 いつもの(本日2回目)
FB 魔廃「ディープエコロジカルボム」
 下にいくつかものを投げてレーザー 発動時間ちょっと長め
部外者組
 たまたま人里に訪れた卯月と茜 人里で子供が消える事件が起きてるようだから、ノリに乗って解決家のマネをすることにしたチーム 職業体験ってことでね
平原に住む兎
 人参を投げるんじゃない!たまに酒瓶も投げてくる(酒の内容はウイスキー) 低速時の方が速い(間隔もスピード)
ボム  異界「猫に似る兎」
 後方支援でしてもらってるのか後ろから人参がたくさん飛んでくる!!ついでにミサイルのおまけ付き
FB 「万能角薬」
 敵が酒瓶で殴られる ガラスの破片で他の奴らも一蓮托生でお酒天国へ
九鳥 卯月
柿と歌が好きな人間
九鳥 卯月
 柿を両手使って投げてるので正面うち漏らすことが 低速になったら柿がホーミングになるって何事 (その柿は後でスタッフ(妖精など)が美味しく頂きました)
ボム 歌符「油点草」
 画面横にレーザー3本 それぞれどこに出るかわからないが重なることはない
FB 風情「法隆寺の鐘」
 「柿」が縦に二本線に弾消す コエカタマリン
 
なんかいいショット浮かばなさすぎる
れんえんすごい
一面ボスの子の立ち絵セットしてなかったのでまた今度

プリ小説オーディオドラマ