第10話

10
334
2021/01/13 11:12
健人「今日も美味しそう!いただきます」


風磨「……」


健人「風磨ちゃんといただきます言わなきゃだめだよ?」


風磨「…はぁ、いただきます」


健人「あなたちゃんも食べて?」


「あ、うん…いただきます」



彼に言われるがまま、食事を始める



「ん、美味しい…!」


健人「でしょ?うちのシェフの腕は最高なんだよ!」



私たちは夢中で食べ進める



「んー!美味しかった!」


健人「お口に合ってよかったよ」


風磨「ごちそうさま」



と彼は席を立ち、歩き出した



私の後ろに来たら立ち止まり



風磨「後で俺の部屋来る?」



と聞こえないように私に聞く



「え?」



と振り返ると後ろに彼の姿はなく、出口にいた



風磨「待ってるからね〜」




とこちらを向かずに手を振りながら去って行った



「えぇ…」


健人「ん?どうかした?」


「いや、なんでも…」


健人「じゃあ俺も行くね、あ、お風呂先入っていいよ、マリウス!案内してあげて!」


マリ「かしこまりました、あなた様、こちらです」



と彼に案内されてお風呂へ向かった



プリ小説オーディオドラマ