第23話

エピローグ
735
2021/08/22 10:01
『阿部ちゃん先生、ここ出身なんやろ?』
『じゃあこの学校のジンクス、知ってるかな?』
『何それ、俺知らないんだけど』
『じゃあみんなで阿部ちゃんに聞こう』
この学校にはジンクスがあるらしい
屋上で告白して抱きしめあうと、長続きするという
これ絶対俺と佐久間発祥じゃん、なんて思う
俺は今、母校で数学教師として働いている
また佐久間と出会えたらいいなと思うが、そんなことなんて絶対起きるわけがない
屋上から舞う桜を見て、綺麗だなと感じる
俺のように、居場所をなくしてここに来る人がいるのかもな
そんな人たちにはこの景色を見てほしい、この景色は悩みを忘れられるようなそんな景色だから
『あ、阿部ちゃんいた!』
「阿部ちゃんじゃなくて阿部先生、な」
『それより聞きたいことあんねん!ちょっと来てや!』
「はいはい笑」
俺が受け持つクラスの生徒に手招きされ、生徒たちのところに向かう
佐久間、俺のことずっと天国から見守っててね
そう思うと、綺麗に桜吹雪が起きた
まるで佐久間が俺のことを応援してるような気がした





END

プリ小説オーディオドラマ