第15話

#12
655
2021/08/19 06:41
阿部side
今は職員室前
岩本先生に佐久間のことについて聞こうと思ったんだけど職員室内で聞くのは流石に勇気がいる
急に髪を染めた僕に注目してる先生は数多くいる
そんな先生たちをざわつかせた姿で職員室に行くのはやっぱり無理だ
?「どうした阿部、何か用か?」
うだうだしてる僕に声を掛けてくれたのは
「岩本先生………」
話を聞きたい張本人である岩本先生だった
「あの、岩本先生に聞きたいことがあって」
岩「俺に?いいよ、なんでも聞いて」
優しく聞いてくれる岩本先生に安心感を覚え、佐久間について聞く
「3年の佐久間って何組ですか?」
岩本先生はその言葉を聞くと険しい顔をし、こう言った
岩「3年に佐久間なんて名字のやついないけど」
その言葉を聞いた時の自分の気持ちは詳しく思い出せないが、凄い衝撃だったというのは覚えている
岩「俺の同級生には佐久間ってやついたけど今の3年にはいないぞ、名字聞き間違えたとか?」
嘘だ、だって佐久間は僕に3年だと言った
なのになんで…………
これで佐久間を探す術は無いことが確定となった
ねえ佐久間、佐久間は一体何者なの?

プリ小説オーディオドラマ