第16話

#13
677
2021/08/19 06:56
阿部side
あれから数ヶ月が経ち季節は秋
学校の紅葉も見頃となっている季節で、屋上には落ち葉が舞ってくることもよくある
僕が探している佐久間は、まだ現れてくれていない
目「阿部ちゃん、ここにいたんだ」
めめが僕に声を掛けてくれる
「なんでここにいるって分かったの?」
目「阿部ちゃんが行く場所といえばここかなって思っただけ」
そう言い僕の隣に座るめめ
めめの表情はとても優しくて、安心感があった
目「やっぱり佐久間先輩のこと忘れられない?」
「え?」
突然そんなことを聞かれて驚いてしまった僕に、めめは真剣な表情で話をする
目「俺、やっぱり阿部ちゃんを幸せにしたい。佐久間先輩のことが好きなのも分かるけど、阿部ちゃんがそんな悲しい顔してるの見たくない」
目「俺は絶対に阿部ちゃんに悲しい顔させない。俺、阿部ちゃんと付き合いたい」
真っ直ぐな瞳で告白してくれるめめを見て、僕はなんて幸せ者なんだろうという気持ちになる
こんなにも僕のことを想ってくれる人がいるのに、やっぱり佐久間を忘れることはできなかった
「めめ、やっぱり僕…………」
目「うん、そうだよね。阿部ちゃんの伝えたいことはよく分かる。佐久間先輩のこと、大好きなんでしょ?」
泣きながらもその質問に頷く
目黒の方が泣きたいはずなのに、なんで僕が泣いてるんだろう
「僕、佐久間に会いたい…………」
めめはそう泣いている僕の背中を擦ってくれた
ごめんねめめ、やっぱり佐久間のこと忘れられないや

プリ小説オーディオドラマ