第68話

68
3,527
2019/03/02 03:57
飛行機の機体の中は、予想以上に損傷が激しく、さすがの藍沢も少しびびっていた
藍沢耕作
藍沢耕作
すごいな……
藤川一男
藤川一男
あぁ
藍沢耕作
藍沢耕作
時間がない。白石から終了の合図があるまでひとつでも多くの命を救うぞ
藤川一男
藤川一男
おう
消防
消防
こちらお願いします!
藍沢耕作
藍沢耕作
はい、行くぞ、名取
名取颯馬
名取颯馬
は、はい
消防
消防
先生!こっちもお願いします
藤川一男
藤川一男
行くよー?
灰谷俊平
灰谷俊平
はい、、
藍沢達の患者は、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
これ、脚、動かせませんか?
消防
消防
すみません、あと30分は、、
名取颯馬
名取颯馬
患者さん、意識あります
藍沢耕作
藍沢耕作
すみません、お名前伺ってもいいですか?
傷病者
し、しばた、柴田です
藍沢耕作
藍沢耕作
柴田さん、あなたの脚は、今瓦礫に挟まれていてあと30分は動かせません。ですが、出血量からして30分は、待てない状況です。また、待っている間に飛行機の機体ごと海に沈んでしまう可能性もあります。なので、脚を今から切断して命を優先させます。いいですね?
傷病者
あ、脚を切断して今後は、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
一度切断した脚は、もとのように戻りません。なので、これからあなたには、辛いリハビリが待っている。でも生きていてこそ味わえることもたくさんあるのでは、ないでしょうか?
傷病者
そんな、、、
藍沢耕作
藍沢耕作
ご家族のみなさんに生きてあってください
傷病者
僕、来月、結婚式挙げるんです。でもこんな、脚がないとか、そんな、、、
名取颯馬
名取颯馬
柴田さん、婚約者さんは、あなたを脚がないからという理由で別れを告げると思いますか?もし、あなたの婚約者さんが脚を切断したら、別れを告げるんですか?
傷病者
そ、それは……
藍沢耕作
藍沢耕作
必ず、生きて婚約者さんにあなたを会わせると約束します。だから、俺たちに命を託してくれませんか?
傷病者
………………
わかりました。約束ですよ
名取颯馬
名取颯馬
麻酔打ちます
藍沢耕作
藍沢耕作
時間がない。急ごう
名取颯馬
名取颯馬
はい
藍沢耕作
藍沢耕作
レスキュー、エンジンカッター借りれますか?
消防
消防
わかりました
藍沢耕作
藍沢耕作
ありがとうございます。
名取颯馬
名取颯馬
ライン取りました、輸血と輸液、入れて大丈夫ですか?
藍沢耕作
藍沢耕作
いや、まだ入れるな、切断してから入れろ。準備だけしとけ
名取颯馬
名取颯馬
わかりました。まず、血管クランプしますよね?
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ、大腿動脈を遮断してからやろう
名取颯馬
名取颯馬
わかりました
藍沢耕作
藍沢耕作
急ぐぞ、メスくれ
名取颯馬
名取颯馬
はい、
藍沢耕作
藍沢耕作
ペアン
名取颯馬
名取颯馬
はい
藍沢耕作
藍沢耕作
遮断鉗子
名取颯馬
名取颯馬
はい
藍沢耕作
藍沢耕作
よし、切断するぞ
名取颯馬
名取颯馬
わかりました
藍沢耕作
藍沢耕作
レスキュー、担架用意して
消防
消防
わかりました
名取颯馬
名取颯馬
消毒できてます。
(エンジンカッターを渡す)
藍沢耕作
藍沢耕作
始めよう
ウィーーーンッ
藍沢耕作
藍沢耕作
外れたな?パッキングして白石に搬送を頼もう
名取颯馬
名取颯馬
わかりました
藍沢耕作
藍沢耕作
移します。1,2,3
消防
消防
白石先生のところですね?
藍沢耕作
藍沢耕作
お願いします
藍沢耕作
藍沢耕作
📞無線
白石、今、脚を切断した患者をお前のところに運ばせた。緋山でも使って第一優先で運んでくれ。
白石恵
白石恵
📞無線
わかった。あと15分だから、気をつけて
藍沢耕作
藍沢耕作
📞無線
わかってる、必ずみんなで帰る
白石恵
白石恵
📞無線
待ってる
藍沢耕作
藍沢耕作
名取、あの人助けるぞ、
名取颯馬
名取颯馬
はい、
途中、白石からの言い分を破り、別々にもなったが、15分で、二人は、4人の命を救い、何事もなく、終わったはず、だった

プリ小説オーディオドラマ