第12話

7,304
2019/01/30 08:40
📞    コール音
白石恵
白石恵
📞
翔北救命センターです。
消防
消防
📞
千原消防よりドクターヘリ要請です。
小学校にて火災発生。授業中だったため、気づくのが遅く、複数の生徒が怪我をしているようです。
白石恵
白石恵
📞 
わかりました、出動します。
藤川一男
藤川一男
おー?きたかー
白石恵
白石恵
結構大変そうね、
一本目のヘリで私と藍沢先生で行く。
藍沢耕作
藍沢耕作
冴島行くぞ、
冴島はるか
冴島はるか
はい
白石恵
白石恵
次のヘリで緋山先生、藤川先生、雪村さん
白石恵
白石恵
フェローは現場の状況を確認して判断します。
とりあえず、処置室の準備お願い、いつでも来れるようにしといて、
フェロー
はい
白石恵
白石恵
橘先生、あとお願いします。
橘啓輔
橘啓輔
おう、任せろ
白石が走りだし、ヘリポートに着くとすぐさまヘリは飛び立った
現場に向かうヘリのなかで……
冴島はるか
冴島はるか
あれですね、
藍沢耕作
藍沢耕作
タッグ多目に用意しておこう
白石恵
白石恵
そうね、
藍沢先生と冴島さん、先にトリアージお願い、
冴島はるか
冴島はるか
わかりました
藍沢耕作
藍沢耕作
(うなずく)
現場にて
消防
消防
今のところ、重傷者は2名であとは、軽傷のようです。
白石恵
白石恵
軽傷者は?
消防
消防
5名です
白石恵
白石恵
わかりました。
白石恵
白石恵
📞無線
藍沢先生、今のところ重傷者は2名だけみたい。お願いしていい?軽傷者は5人いるから冴島さんは、そっちのトリアージお願い
藍沢耕作
藍沢耕作
📞無線
わかった。
ただ、近くに行くと煙がすごい、増える可能性もあるぞ、
白石恵
白石恵
📞無線
わかった
白石が無線で返事をすると同時に近くにいた男の子がふらつき、倒れてしまった。白石は、とっさに走りだし、治療を始めた
白石恵
白石恵
翔北救命センターの白石です。
僕、わかる?
男の子
・・・
白石恵
白石恵
意識ない、
(消防、救急に向かって)
こっちお願いします。
救命士
わかりました。
どうしたらいいですか?
白石恵
白石恵
喉頭鏡と、5,0チューブください
救命士
はい
白石恵
白石恵
(挿管が終わり)
この子は、バイタルの変化に注意して、赤タグエリアに運んでください。
救命士
わかりました
白石恵
白石恵
📞PHS
橘先生、すみません。
連絡遅くなりました。フェローはとりあえず大丈夫です。今のところ赤タグが3名搬送されると思います。
橘啓輔
橘啓輔
📞PHS
わかった。準備しておく
白石恵
白石恵
📞無線
藍沢先生、今そっち向かってる、どんな感じ?
藍沢耕作
藍沢耕作
📞無線
一人は、意識がない、おそらく一酸化炭素中毒だろう。もう一人はとりあえず意識はあるが、軌道内熱傷がひどい。
白石恵
白石恵
📞無線
わかった。じゃあ、一酸化炭素中毒の子と、ヘリが来たら戻る
藍沢耕作
藍沢耕作
📞無線
頼む
白石が一酸化炭素中毒の子供と臨時ヘリポートに向かう途中で、2群の藤川、緋山、雪村が着いた
白石恵
白石恵
藤川先生雪村さんは、藍沢先生のサポート入って、
緋山先生は、今、冴島さんが一人で、軽傷者の5人見てるから手伝いをお願い
緋山美帆子
緋山美帆子
了解
藤川一男
藤川一男
わかった
雪村双葉
雪村双葉
はい

プリ小説オーディオドラマ