第76話

死柄木 弔side
17,280
2018/08/29 15:19
死柄木 弔
…(あぁ、あいつだ。)
そうだ、ずっとイレイザーヘッドと一緒に戦っていた。
でも、どう見てもあれは個性を使っていない。手には謎に軍手を付けていた。
オール・フォー・ワン
弔、ヘロインが特定で攻撃していた人間は居たんだろう?
死柄木 弔
…いた。でも、女じゃなかった。
黒霧
?!
ジッパー
そうか…黒霧くんは見てないかい?
黒霧
…いえ、私は死柄木弔とはほとんど別行動だったので。
ジッパーのため息が、顔の見えない画面上から漏れる。
気づけば、黒霧が俺の身体の治療を始めていた。
ジッパー
んー…確証はまだ得られない、か。今度、ヘロインを連れて街にふらっと出てみてくれないかい?
オール・フォー・ワン
だそうだ。頼んだよ、弔。…そういえば、その女の子の戸籍を急遽作って、警察の一部にも探させてるとか聞いたよ。
ジッパー
まぁね。持ってる権力は使わないと。まだ何も引っかかってないのが、不自然だけどね。
そこで、俺はジッパーから彼女の個性について聞いた。

生き物の記憶をいじれるらしい。

更に個性強制増幅剤という個性が強くなる薬を打てば、力が暴走するという。

けど、記憶のいじれる範囲の拡大、
そして触れただけで消してしまったり、相手の記憶を見ることが出来る。
ジッパー
ま、身体がそのうちにもたなくなる。強くなりすぎた個性に着いていかなくなるんだ。
死柄木 弔
へぇ。
ジッパー
もって…後2、3ヶ月って所だ。
ジッパーと先生との連絡が切れた後、黒霧が俺に問いかける。

頭のチップを抜いたままのヘロインは下を向き、ぼんやりとした目をしている。
どうやら正常な意識はないらしい。
黒霧
ジッパーが探してる女の子って、あの前髪のすっきりとした女の子では?
死柄木 弔
あぁ、あいつであってる。
黒霧
では、なぜ女じゃなかったなどと嘘を…?
死柄木 弔
あいつに先に見つけられると、面白くない。
黒霧
死柄木 弔
欲しくなったんだよ、
切り際に教えて貰った、あの女の名前。
死柄木 弔
木奥あなたが。

プリ小説オーディオドラマ