第59話

リスト
18,631
2018/08/20 13:11
相澤 消太
お前がここに身を置いてる事、雄英が狙われていることは、数人の教員と一部の警察しか知らない。
あなた

…本当にすみませんでした。

深々と頭を下げる。
下唇を軽く噛むと、自然と自分の情けなさを感じた。


(私はここに来てから、守られてばっかりだ。)
あなた

あの…昨日の夜、ずっと思い出そうと思って、思い出したんですけど、

相澤 消太
あぁ、なんだ?
あなた

相澤先生に初めて会った時、どこかで見たことがあるって思ったんです。

そう、昨日の夜にふと思い出したこと。

相澤先生の顔と、
ヒーロー名・イレイザーヘッド、
そして個性・抹消を私が知っていた理由…
あなた

リストで見たんです、相澤先生のこと。

相澤 消太
リスト?
あなた

警戒人物のリストだと、思います。

ジッパーが仕事をする時、必ずたくさんの情報量をまとめたリストを作成する。

その事を相澤先生に伝えてから、次の話をする。
あなた

それと、まとめられていなかったリストに雄英生の情報もあったんです。

相澤 消太
なるほど、それで狙われてる、というわけか。
あなた

はい、ここからは私の推測なんですけど、ここの雄英生の一部を実験の材料にしようとしている可能性があります。

相澤 消太
分かった、だが確信はまだ無いみたいだな。
あなた

はい、でも、警戒は必要かと。

相澤 消太
分かった、この事はオールマイトにも伝えておく。だが、謝罪に関しては自分で行けよ。

プリ小説オーディオドラマ