第5話

どうして? 達也目線
463
2021/01/10 01:55
俺達はあれから一旦帰宅した。
両親は、あまり見舞いにいってやれないそうだ。
…俺らが行ってあげるしかないんだ。
俺は、俺らは、罪悪感を抑えて、次の日も、見舞いにいった。
達也
達也
こんにちは、矢野晴人の友人です。
見舞いに来ました。
看護婦
昨日来たので、お部屋はわかりますね?
達也
達也
覚えてるんすね
看護婦
オシャレだし、髪色派手だったので
あ、お部屋にどうぞ。
太我
太我
ありがとうございます
ガラガラガラ…ドアを開ける
達也
達也
…ハル?
ハルの意識はまだ戻っていなかった。
太我
太我
…うっ…(泣)
達也
達也
な…泣くな…太我…(泣)
泣くな、と言っている俺が泣いてどうする、
そんなことを思いながら
さらさらで
何度も染めているのに痛んでいない
女の子の髪みたいな
ハルの綺麗な髪を撫でた。
達也
達也
あぁ…(泣)
…目覚めなかったらどうしよう
















そんなことを思っていた矢先
晴人
晴人
っ…?
ハルの意識が戻った。
達也
達也
っ!ハル!!
太我
太我
ハル!?
晴人
晴人
な…に?達也くん?太我?
達也
達也
ハル、覚えてないのか?
晴人
晴人
出かけて…それから…それから…ん?
晴人
晴人
わかんない…
達也
達也
あ、あのな…ハルは…
達也
達也
轢かれたんだよ
晴人
晴人
え…?轢か…れた?
太我
太我
あ、お医者さん呼んどいた!
達也
達也
ありがと太我、
医師
矢野さん、意識戻りましたか?
達也
達也
はい
晴人
晴人
はい!……え?なんで?え?は??
達也
達也
ん?どした?ハル
神様、
どうして、
どうして
このまま
ハッピーエンドに
してくれないんですか?





  



































晴人
晴人
下半身が、動かない。

プリ小説オーディオドラマ