第3話

借りパクを繰り返すママ友の末路
119
2020/11/04 07:32
亜希子
明日香さん!ちょっといいかしら?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
はい、なんでしょうか?亜希子さん
亜希子
さっきの手鏡貸してくれないかしら?
亜希子
千聖が欲しいって我儘言うから
1週間程貸してくれないかなって……。
明日香(あすか)
明日香(あすか)
良いですよー!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
優奈に渡して明日千聖ちゃんに渡してねって言っときました!
亜希子
ありがとう😊!!。 
ふとっぱらね!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
はーい
1週間後
明日香(あすか)
明日香(あすか)
あの〜亜希子さーん
明日香(あすか)
明日香(あすか)
手鏡そろそろ返してくれませんか?
使いたいんですけど…………
明日香(あすか)
明日香(あすか)
もう一週間たちましたよ?
亜希子
えー?そんなのかしてもらったっけ?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
貸したじゃないですかー
亜希子
あーあれば割れちゃったの…。
安っぽいからね
明日香(あすか)
明日香(あすか)
はー?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
弁償してくださいよ!
亜希子
あなたケチ臭いわよ
亜希子
そんな小さい事で弁償だなんて
どれだけ貧乏なの?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
あのですね!これは礼儀としてなってないですよ?亜希子さん!
亜希子
は?礼儀?私はね!ちゃんと割れたって正直に言ってんの!だかられいぎとしてはあるわ
明日香(あすか)
明日香(あすか)
なんですか、その理屈
弁償してもらうかしないかは、私が決める事です。亜希子さんが決めるのはするか、しないかです
亜希子
明日香さん?。そんなこと言っていいと思ってるの?
亜希子
優奈ちゃん、どうなっちゃうかなー。
明日香(あすか)
明日香(あすか)
はい?
亜希子
わたしぃ美人で優しいみんなのリーダー的存在だからぁ
仲間はずれに仕向けようかしら笑?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
は?!それだけは勘弁してください!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
わかりました。無かったことにします。
だから仲間外れだけは控えてください
亜希子
(*´艸`)ふふ。じゃあー、あの高級ケーキ買ってくれるなら許してあげてもいいわよ?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
え……
亜希子
あら、買わないんだったら優奈ちゃんに
明日香(あすか)
明日香(あすか)
わ、分かりました!
亜希子
それでいい、!
友達とのLINE
鈴菜(すずな)
あー、亜希子さんはね、前からそういう人だったのよ……。リーダー的存在に立とうとして。自称リーダーなんだけどね笑
人の物を借りては、壊したり、売ったり、
返してもらおうとしたら逆ギレや恒例の仲間外れにするわよっとかで……。
明日香さんも被害を受けたんだね
明日香(あすか)
明日香(あすか)
そうなんですね……。はい、私も脅されちゃいました
鈴菜(すずな)
酷いわよね……。まあ、仲間外れとかはしないし、これからも仲良くしていく感じだから気にしないで!また何かあったら相談乗るよ!!!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
鈴菜(すずな)
後、敬語辞めない?お互い歳は違うけど、友達なんだからさ!タメでいいよ
明日香(あすか)
明日香(あすか)
あ、うん!ありがとう
数日後
亜希子
明日香さーん!
亜希子
あのー
明日香(あすか)
明日香(あすか)
なんですか?
亜希子
あのアクセサリー可愛いね!!
私が借りてあげる!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
それだけは嫌です。
亜希子
ねえ!少しだけだから!ね?ね?良いでしょ?そんなに貸したくないならあんたの旦那、寝とっちゃおうかしら
家庭、めちゃくちゃにしてあげてもいいんだけど?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
それだけはやめてくださいー!
分かりました……。一日だけ貸します。絶対に返してください、返さないと色々しますから
亜希子
ありがとん🎵
1日後
明日香(あすか)
明日香(あすか)
亜希子さん!?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
📞
明日香(あすか)
明日香(あすか)
📞
明日香(あすか)
明日香(あすか)
📞
明日香(あすか)
明日香(あすか)
亜希子さん!
亜希子
なによ、うるさいわね
晩御飯作ってる最中なんだけど?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
なんですか!アクセサリーちぎれてるじゃない!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
これ、1年前に亡くしたお母さんの形見なんですよ?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
あれだけ念押ししてたのに!
亜希子
あー、ごめんね!なんか、あんたに返すのもアクセサリーが可哀想だから
壊してあげたのよ……。感謝しなさいよ
明日香(あすか)
明日香(あすか)
あなたね、!堪忍袋の緒が切れた!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
いい加減になさい!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
散々色んな人達のものを借りては盗って、
人間の脳みそない?犯罪の脳しかないのか?
自称リーダーきどってるけど周りの人、
貴方を嫌ってますよ?そりゃー泥棒する人と付き合うなんて嫌ですけどね!
明日香(あすか)
明日香(あすか)
お母さんの形見、壊しておいて……。
謝りもしないし悪びれる事も無い……。
もう怒りました!
亜希子
だってぇ、明日香さんは返してください!
って言ってたから仕方なく返してあげたのよ?絶対条件、突破してるわよ?
どれだけケチなのよあんた
明日香(あすか)
明日香(あすか)
なによ!その理屈!!!。アクセサリーはホントに大切なのに……。酷い
明日香(あすか)
明日香(あすか)
私、あなたを訴えます。
亜希子
は?
亜希子
なによ!訴えるなんてそんな大袈裟な……((((;°Д°))))
明日香(あすか)
明日香(あすか)
これは立派な器物破損と窃盗罪です
明日香(あすか)
明日香(あすか)
証拠もLINEに残ってありますし、 十分訴えられる材料はあります
亜希子
ねえ、冗談よね?
明日香(あすか)
明日香(あすか)
冗談じゃないです。本気です。
明日香(あすか)
明日香(あすか)
あ、消したってスクショしてますから無駄ですよ!
亜希子
お願いします。弁償しますから、訴えないでください!!。
明日香(あすか)
明日香(あすか)
母の形見は、お金で買えません。想いが詰まってるんです。だから、謝っても許さないし、お願いされても許すことはできません。それだけ貴方のしたことは重いんですよ?その脳内お花畑の頭で理解できます?
亜希子
はー?お願いします!。ほんとに、何でもするので!ほんとに!訴えるのだけはどうか、
明日香(あすか)
明日香(あすか)
許すわけないじゃん。鈴菜さんも許しては行けない、本気でやりましょうとゴリ押しでした。他の皆さんも許せないときっぱり線を引いてます。
亜希子
お願い許してえ
その後


しっかり訴え判決はそれぞれの物を返す事を条件に許しました。
ですが、慰謝料として、150万を払ってもらいました。
他の皆さんの貸したお金の請求も来てるので借金をしたそうです。

プリ小説オーディオドラマ