第29話

なんで俺だけ
1,205
2021/09/09 15:48
日に日にストレスが溜まって言った

Twitterで莉犬くん病気のタグがタグ入りし。

励ましや応援の言葉、アンチの人のコメントも見た

死にたいわけじゃないけど消えたかった
もう、、いいかな
そういう気持ちになっていた。

ただぼーっとしているだけだった。
入院していてもしょうがないと退院したが、
何も変わらなかったし、
余計に辛くなった。

ずっと喋っていなかった。
だから気付かなかった。
━━━━━━━━━━━声が出なくなっていることに

復帰放送をしようとして、あー と発声をしようとしたところ、声が全く出なかった

声が枯れたような感覚ではなく、

声という概念そのものがないような気がした。

喉が乾いているというより、緊張していて

動かせない感覚。

まただ、、、、、、、

なんで俺だけ、、、、

ひとまず近くの病院へ行き、先生と筆談した後、検査をした。

結果心因性失声症であるということが分かった。

ストレスから声が出なくなってしまう病気らしい。ストレスが落ち着けば声も出るようになるらしい…

泣くことも吐くことも自分の体を傷付けるのも馬鹿らしがったので公園で何も考えずぼーっとしていた。

プリ小説オーディオドラマ