第17話

クマってる総選挙
24
2018/06/08 00:16
今日はなんと、



みんなが待ちに待った



「クマってる」総選挙の日。



クマの世界のクマ達は



テレビに釘付け。



そして、



ミルク場には



地上のクマも木の上に住むはちくま達も



たくさん集まりどんちゃん騒ぎ。



すごく賑やかで



あの時の不仲が嘘のようです。



賑やかな理由はもちろん決まっています。



そう、



画面の向こうに映る



はちくまの姿があるからです。



はちくまが出てくるたびにクマ達は大騒ぎ。



地上のクマ
地上のクマ
待ってましたー!
ミルク場のクマ
ミルク場のクマ
はちくまがきたーーー!

みんな大喜び。



そして、、、


、、、



はちくまは、



今年のクマってる総選挙で、



なんと3位入賞したのです。



1位のクマは



全世界的に感動を与える紙芝居を作ったクマでした。



ナンバーワン「クマってる」ではありませんでしたが、



先頭を切って



一部の小さな国のミルク場の不満を解消させて



楽しい場を作ろうとし、



そして今まさに



みんなの集合場所となっている



ミルク場を作り、



みんなを感動させたはちくまはすごいのです。



3位でもすごいのです。



はちくまは立派に成し遂げたのです。






さて、



テレビの向こうでは、



クライマックスを迎えようとしています。
アナウンサークマ
アナウンサークマ
それでは表彰台へお上りください

アナウンサークマが綺麗な声で言いました。



クマってる総選挙入賞の3匹のクマが、



表彰台へ上がろうとしています。



なんだか



はちくまの顔が清々しくみえました。
はちくま
はちくま
(流行るっていうのは、かっこいいとか可愛いとかだけじゃなくて、なんか、みんなが楽しめて、みんなが一緒に盛り上がれることを流行るっていうんやろな)

そんなことを思いながら



はちくまら表彰台へと上がりました。

プリ小説オーディオドラマ