第13話

13.
102,041
2020/04/03 07:31
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
おい、なんで、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
なんで、お前そんな平然としてられんだ!店の文句言われたんだぞ!

裏に入るなり、あいつに問う。

なのに、あいつは何も答えてくれない。



それが余計、腹が立つ。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
おい、聞いてんのかよ
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ぎゃーぎゃーうるせぇな、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
一旦落ち着け、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…はは、お前も頭おかしいもんな…

あぁ!…腹が立つ、

どいつもこいつも、


ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー
注文の品を用意し終えたのか、
あいつは食器を洗っている。



あいつは落ち着いている。



そんな様子を見ていたら、

いつの間にか俺も落ち着いていた。

松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ふぅ…、で?
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
…もういいよ、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
…そうか。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
なら戻れ、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…あぁ、

と、いい俺は品を持って表へと戻った。

客 「 …………」

まぁ…こうなるわな…。

品を男子のいるテーブルへと運ぶ。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
お待たせしました。
と皿を置くと別の席へ行く。


こいつは無視だ。

気にしたら負け。
女子
女子
お、美味しそうだね!!
女子
女子
さ、食べよ?(ニコッ)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
お待たせしてすみません。
他の客に謝る。

まぁ…俺も少しは悪いから。
男子
男子
はぁ?
男子
男子
あいつの触った皿に乗ってるもんなんか食えねぇって、ゴミだろ、ゴミ。

明らかに、俺へと聞こえる声で。

それに、俺に向かって言ってる。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
チッ……、
男子
男子
こんなもんいらねぇわ、
女子
女子
なら私が食べてもいい?
女子
女子
ダイエット中だけど、…今日だけ…的な?あはは、(苦笑)
男子
男子
は?やめとけって、
男子
男子
感染症にかかんぞ〜、ははッ
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
お前、いい加減に
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
お客さん、

俺がまた口を出そうとした時だった、

いつの間にかあいつが表に出てきている。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
こいつが持った皿と食いもんになんか関係あるんすか?
男子
男子
い、いや…、
男子
男子
お、美味しそうだな…あは、は

とフォークを持ち食べようとする男子から、


あいつは皿を取る。
男子
男子
ッ…は?
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ゴミなんか食うんすか?
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
感染症にかかって腹壊しますよ、?
男子
男子
ほ、ホットケーキ…

コトンッ…とあいつは男子の前に皿を置く。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ですよね、(ニコッ)
男子
男子
ぁ、あぁ…

男子の顔は引きつっている。



ふは、…ざまぁみろ、

ま、怒りは収まんねぇけど、…
女子
女子
あ、あの!! 美味しいです(ニコッ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ…そりゃあ良かった、(ニコッ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ほんとにこいつらと同い歳とか思えねぇな、お嬢ちゃん。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…、
男子
男子
おっさん、いくら?
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
なに、金払うくらい美味かった?
男子
男子
こ、この場にいんのが嫌なんだよ!! 
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
あっそ、金はいいから帰れよ
男子
男子
…そうさせてもらうわ

と、男子はいつの間に食べたのか荷物を持って店を出ていった。皿は綺麗になっている。
女子
女子
な、なんか…すみません。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
…お前が謝ることじゃねぇよ、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
客にお前はねぇだろ、蓮。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ま、確かに迷惑だったわ。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
お、おい!! 
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
その代わり、蓮について詳しいんだろ?

と、女子の隣…男子が座ってた席へとあいつは座る。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
話してくれたら、許す。どう?
女子
女子
ッ…もちろん、いいですよ(ニコッ)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
な…
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
蓮、お前は働け、命令(ニコッ)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…わ、わーったよ、

プリ小説オーディオドラマ