第179話

179.
29,172
2020/05/20 13:26

〜 猫 side 〜 ⚠︎ 猫視点なので喋ります。


あいつ(蓮)嘘ついた。

ここ雨来ないって言ったのに、普通に来るじゃん。


散歩から帰ったら寝床失ったし、

俺の匂いするタオルも無くなってたし、!


カリ、カリ、ドアを引っ掻いて呼び出す。
ネコ
ネコ
早く出てこいよ!

少ししてからガチャッとドアが開き、中に入る。
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
うわぁ!!

と、尻もちをついている。
ネコ
ネコ
なにびびってんだよ
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
グスッ…うぅ…お前かよぉ…

なんだと思ったんだよ、

ま、いいや。中に入れたし。

体についた水を飛ばす。


…、


なんか知らないけど泣き止めよ、

足に顔を擦り付けると、頭撫でてきやがった。
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
お前、そんなんじゃ風邪ひくぞ

と、俺を持ち上げ機械の上におろされる。

風呂か、、?

と思ったらタオルで包まれ、体を拭かれる。

なんだ、拭いてくれるのか。


…、
ネコ
ネコ
もういい!
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
ぁ、こらッ、大人しくしろ

もういいつってんだよ!


拭き終わったのか俺を抱っこして、

機械の蓋を開け、機械にタオルを入れた。

これ開くのか…あぁ、なんか前の家でも見たぞこれ。
ネコ
ネコ
もういい、おろせ
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
早く寝ないとお化けに食べられるぞ
ネコ
ネコ
ッ…?
は?…何言ってんだこいつ。


ゴロゴロと外で雷が鳴る。

叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
ビクッ)ほ、ほら、お化けが怒ってるだろ?
…ぉ、俺怖いから一緒に寝て、

お化けじゃないぞ、今のは雷だ。

なんだ怖いのか、?

だからさっき泣いてたのか。 馬鹿だな、


そのままベッドのあるところに連れていかれる。


仕方ねぇ、寝るとこないし一緒に寝てやるよ。

布団の中に潜り込む。
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
なにしてんの?
ネコ
ネコ
一緒に寝てやんだよ。
俺に感謝しろよ。

人間の服の中に潜り込んで丸くなる。

中々暖かいじゃねぇか。
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
ッ…ふふッ…おやすみ。

ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー



目を覚まして、ベッドから下りると

ドアがあって外に出れなかった。


またベッドに戻る。
ネコ
ネコ
起きろ
ペロッと、顔を舐める。

叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
ん…、
ネコ
ネコ
起きろって
またペロッと顔を舐める。
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
ん…なに、お前の舌ザラザラしてる、

うっせーな、お前と違うんだよ俺は。
ネコ
ネコ
いいからこれ開けろ

ベッドからおりて、ドアの前に座る。


…、


どこ見てんだ、ここだよ、ここ。早く開けろ

カリ、カリ、とドアを爪で引っ掻く。
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
あ!こら!ダメ!
ネコ
ネコ
ビクッ)…じゃあ開けろ!
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
にゃあじゃねぇ!亮太怒ったら怖いんだぞ!

俺は外に出たいんだ!

急に大声出すなよ、びっくりするだろ。

ベッドからおりてきてひょいッと俺を抱っこし、外に出る。

ぁ、俺の寝床。

水溜まってるじゃん、お前のせいだからな!
叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
ぁ…ごめん、屋根あるから大丈夫だと思ってた

ッ…いいよ、ミルク美味かったし、
ネコ
ネコ
許してやる、
人間と目が合った。

叶井 蓮 ( カナイ レン )
叶井 蓮 ( カナイ レン )
なんだよ、
ネコ
ネコ
ありがとなッ、
人間の腕から飛び降りる。

新しい寝床探すよ、無かったら戻ってくるけど、

じゃあなッ 、お化けなんていねぇぞ、


プリ小説オーディオドラマ