第185話

185.
30,026
2020/05/24 00:14

昨日買ったキャリーバッグに入れて猫と動物病院に来た。


俺が飼うって言ったから、

俺がちゃんとこいつの面倒見るんだ ♪


亮太店で仕事してるから早く帰らないといけないのに

先生ひっ掻いたり、暴れて無駄に時間かかった…

叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
良かったな、お前病気とか何もなくて
ネコ
ネコ
にゃあ〜、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
てか、お前男だったんだな
女の子だと思ってた。

ま、赤ちゃん産む心配しなくて済んだな。

占い師
占い師
僕、ちょっといいかな♡
(超タイプ…可愛いこの子、)


と、水晶玉が置いてある机のところにいた、

怪しい人から声を掛けられた。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…
やべぇ人だ…よな、

占い師
占い師
少し占いしていかない?(ニコッ)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
いいです、
占い師
占い師
ぁ、大丈夫。お話だけ、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
俺急いでるんで、
占い師
占い師
その猫ちゃん不思議な力を持ってるの
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…!✨
占い師
占い師
ッ…き、気になる?
(こ、こんなので興味持ってくれるの…)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
うん!
占い師
占い師
どうぞ、おかけになって
(心が痛い…でも釣れるなら釣っとかないと)

椅子に座る。←

不思議な力ってどんな力だろ、

俺凄い猫拾ったのかな✨


あ…だからこいつ左右で目の色が違うのか!←違う
ネコ
ネコ
にゃあッ!

と猫がキャリーバッグから猫が鳴いた。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
こら、
占い師
占い師
ふふ、じゃあお話するわね


ーー
ーーー
占い師
占い師
どう?買ってみない?
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…✨

机の下から首輪を出して俺にみせてくる。
この首輪付けたらこいつの力が引き出されて、

俺と亮太を守ってくれる✨
占い師
占い師
そのままだとただの猫ちゃんよ、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
買う!
占い師
占い師
ふふ、じゃあ3万円でどうかしら

3万…凄い力引き出すのにそんくらいかかるのかな←
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
そんなにお金持ってない…
占い師
占い師
じゃあ、今あるお金でいいわよ、
ネコ
ネコ
にゃあッ!

ガシャンガシャンッとキャリーバッグの柵を爪で引っ掻く。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
こら、大人しくしろ、
ネコ
ネコ
にゃあッ!
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…
占い師
占い師
さ、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
やっぱりやめとく、
占い師
占い師
え、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
猫が嫌って言ってるから、
占い師
占い師
ぃ、言ってないわよ
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
俺も買いたいけど、ごめんなさい。
席を立つ。
占い師
占い師
ッ…ち、ちょっと待って。わかった、君は特別。これタダであげるわ、だから今度また来て
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
いいの!?✨

ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー


叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ただいま、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
おかえり。蓮、話は後でゆっくり、接客頼む
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
うん、

と、亮太が今までになく忙しそうで、

俺の方すら向かず料理してた。

伝票が溜まってるの見て、俺も慌てて接客にまわった。


接客とか1人でしてたのかな…凄ぇ…



ーー
ーーー


藍莉も来て、客足が落ち着いた。

藍莉が接客にまわって来たってことは今亮太大丈夫かな、

ガチャと裏に戻ると亮太が大量に溜まった皿を洗ってる。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
注文か?
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ううん、…俺も手伝う
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ふ、割るなよ、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
うん、
亮太の隣に並んでお皿を洗う。

ビニール袋に割れたお皿が入ってるのを見つけた。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
蓮、猫どうって?
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
大丈夫だった、なんの問題もないって
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
そ。良かったな、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
亮太、お疲れ様。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ……あぁ、まだ終わってねぇけどな、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
うん、いいの。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ふ、蓮もお疲れ様。

ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー

帰ってきて、リビングに直行する。

ゲージ…机の下…あれ?
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
こら、蓮手洗ったのか?
と、亮太があとから帰ってくる。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
まだ、亮太、猫いない
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
どっかいるだろ、先に手洗ってこい。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ん、
洗面所に行き、手を洗ってからリビングに戻る。

ソファーの下…テレビの下…、

カーテンの裏、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ぁ、
ネコ
ネコ
スー、スー

そっとしておこ♪





















作者 💍
作者 💍
夜更かしダメ。お肌に悪いです。
早く寝ましょう。(お前が言うな、)

求)猫の名前・理由も含めて

譲)大好き(いらない)

貰った案は携帯のメモ欄に入り、
いつかどこかで使わせて頂くでしょう😌💭

プリ小説オーディオドラマ