第89話

89.
42,356
2020/04/04 12:33
〜 亮太 side 〜



蓮の様子がおかしいのは俺が蓮に余計な事を言ったからだ。


全部俺のせいだ。


あん時…記憶が曖昧だけど、蓮が好きって言った。

それに舞い上がって俺は……なにしてんだよ。


普通に生きてく事が、蓮の望んでる事。

同性の俺と付き合うのは普通なんかじゃない。


そんなの分かってた。


蓮は嬢ちゃんの告白を断った…、

俺のせいで混乱させている。


蓮の言う俺に対しての好きは、恋愛としてじゃない。

俺が言わせてるようなもん。

俺がそれに勝手に喜んで、勝手に勘違いしている。


だから、


松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ん?
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ………今朝の話は忘れろ。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ぇ…、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
お前にはまだ早かったな、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ま、待ッ((
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
悪ぃ…、辛い思いさせた。


蓮がなにか言いかけてたのを無視して、部屋から出る。


これでいい。

後は、普通に。ちゃんと接してあげればいい。

ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー



結局あれから蓮は戻ってこなかった。

嬢ちゃんと片付けを済ませる。

松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
いいよ、後は俺がやっておく。
廣瀬 藍莉 (ヒロセ アイリ)
廣瀬 藍莉 (ヒロセ アイリ)
ッ……店長さん、蓮くん…
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
俺がなんとかしとくから、

嬢ちゃんを帰らす。

蓮に手を出した後悔で、息苦しかった。




ーー
ーーー



ガチャンッ、と玄関の鍵を閉める。

台所に行き、飯を作る。


リビングにいなかったって事は寝室か、


料理を作り終え、寝室に向かう。

松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
蓮、入るぞ

ガチャと寝室を開けようとしたら蓮がドアを塞いでいた。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ…手出して悪かった…蓮、開けてくれないか
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
無理……、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ…飯出来t((
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
いらない
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ…、、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
亮太の顔なんか見たくない
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ……そ、…か…

リビングに戻る。


ッ……、

頭が追いついてない。


テーブルに並べた蓮の料理をお盆に乗せて寝室の前に置く。

松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
置いとくから…食べろよ、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
グスンッ…、
蓮がドアの向こうで泣いている。

今、蓮にとって俺は邪魔者だ。


そっとしておくべき…か…、




ーー
ーーー



する事がなくなった。


寝室の前に行き、皿を見る。


俺が置いた時と何も変わらない。

松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
蓮…、飯はいいのか、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
返事が来ない。

料理を持って、離れた。


蓮が、何を考えているのか、

俺がどうにか出来るものなのか、


分からなかった。


プリ小説オーディオドラマ