第177話

177.
29,935
2020/05/20 06:47

藍莉が帰って、クッキーが冷めるのを待ち、

ちょんッと何回も触って確かめてから口へ運ぶ。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
もぐもぐ…んんッ!

美味しい! 俺があれ3滴入れたからだ✨←

亮太のだからもう食べないでおこ。

…やっぱりあともう1個食べよ。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
もぐもぐ…ふふッ、
亮太びっくりするかな、食べてくれるかな ♪

と、クッキーを冷蔵庫に入れる。


2時過ぎか…藍莉に貰ったお菓子食べて、

ゲームしてから買い物行ったらいい感じかな、




ーー
ーーー


スーパーに来て、お弁当を選ぶ。

ぁ、卵買っとかねぇと店の勝手にとったから怒られるよな。


会計を済ませスーパーを出ると、

ポツポツと、雨が降ってきた。

うわ、最悪。傘持ってねぇし…走って帰ろ、


にゃあ と ネコの鳴き声が聞こえ、

鳴き声の方を見てみると

電柱のところにダンボールが置いてあった。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ、
行きは置いてなかったのに、

ダンボールの箱を開ける。
ネコ
ネコ
にゃあ

と、ダンボールから飛び出してきたネコを慌てて

ダンボールに戻す。


ザーッと雨が強くなってきた。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…

蓋を閉め、ダンボールを持ち上げ急いで帰る。




ーー
ーーー



ダンボールを店の裏口に置いて、

家に帰って買ってきたものを下ろし、冷蔵庫から牛乳と、

食器棚から小さいお皿をとって裏口に戻る。


また飛び出してこないようにゆっくり蓋を開ける。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ここなら濡れない。大丈夫だよ、
ネコ
ネコ
にゃあ
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ッ…お前今返事したのか?✨
ネコ
ネコ
ッ…?
なわけねぇか。

こいつ真っ白なのに左右で目の色違う、凄ぇ。

もふもふのタオル敷いてあるし、捨てられたのかな、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ぁ、お腹空いた?
お皿に牛乳を入れ、ダンボールの中に置いてあげる。

ぴちゃぴちゃと牛乳を飲んでくれた。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
また後で来るからここにいてね、

家に帰って濡れた服洗濯機に放り込んで、風呂を沸かす。

沸かしてる間に買ってきた弁当を食べた。




ーー
ーーー


風呂からあがり、タオルを持って裏口に行く。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ぁ…
ダンボールからネコがいなくなっていた。


どうしよう、まだ雨降ってるのに。

また牛乳置いとけば帰ってくるかな…


湿っていたタオルを取り出して持ってきたタオルを敷く。

お皿に牛乳を入れて、またダンボールに置いておいた。

帰ってきますように。




ーー
ーーー



20時半…そろそろかけてもいいよな…、

プルルルルッ、プルルルルッ、と亮太に電話をかける。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
もしもし、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
も、もしもし!
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ふ、どうした?
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ぃ、いや、別に。…り、亮太が寂しそうだから仕方なくかけてやった…//
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ふはッ、俺の事考えてたのか
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
な、ち、違ぇし…暇つぶしにかけたんだよ////
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
そ、可愛いな
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
うるせぇ///
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
明日、昼くらいに帰る。ゲームばっかで
夜更かししてねぇだろうな、蓮。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ギクッ)し…してないよ、ちゃんと寝てる!
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ふーん
(こいつ…、)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
な、なんだよ、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
今日は霊が出やすい日らしい。今そっち雨降ってるだろ?そうゆう事だ。(嘘だけど。)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ぇ、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
どうした、ちゃんと寝てるなら大丈夫だろ、
(こうでも言っとけば大人しく寝るだろ、)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
ぅ、うん、
だから雨降り出したのか……今日は早く寝よ…

松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
今日はなにしたんだ、
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
クッ…じゃなくて、藍莉にお菓子貰った、ケーキも貰ったよ!
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ッ…そうか。嬢ちゃんにお礼しねぇとな、
(く…、、? なんだ、)
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
うん!
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
おーい亮太、なんだトイレじゃなかったのか?電話…お前ッ、まさか彼女じゃねぇだろうな、

携帯から亮太じゃない人の声が聞こえる。
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
あぁ、彼女だよ。
寂しいって電話かかってきた。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
なッ…違ぇ!俺男だから彼氏!寂しいのはお前だろッ、何言ってんだよッ!////
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
くそぉ、なんだよ羨ましいな。
俺らより彼女かよ、もう部屋戻ってくんなよ
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
ふ、分かった分かった。お前らもかまってやるから。悪い、じゃあな、蓮。
叶井 蓮 (カナイ レン )
叶井 蓮 (カナイ レン )
うん、
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
松井 亮太 (マツイ リョウタ)
おやすみ。

プリ小説オーディオドラマ