第29話

ありがとう。
3,820
2020/04/20 15:44
(Meguro)
向井に助けられた日から3日がたった。
あのあと、2日間はストレスからくる熱で学校に行けなかったんだけど、今日からは行ける。
電車に乗ってしばらくしたら向井くんの駅についた
俺と同じ車両に乗った向井くんは、
向井康二
めめおはよ!
今日は大丈夫なん?
目黒蓮
はい!
今日からは学校行けます!
学校の近くの駅につき、降りる。
いつも通り、と自分に言い聞かせる。

そんな俺に気づいたのか、
向井康二
大丈夫やで!
と、右手を俺に差し出す。  
て、手を繋げって事!?

昨日は考える余裕無かったけど俺、向井くんのこと好きなんだよ!?恋してるんだよ!?
でも、ずっとこうしてる訳にはいかないから、向井くんの手を握る。
その時、向井くんが俺の指の間に指を入れてきた。

こ、恋人繋ぎだ…。

この時は、そんな事を考える余裕があったんだけど
学校の前に来たら心臓の鼓動が速くなる。
向井康二
大丈夫、大丈夫。
向井くんにそう言われて、向井くんの手を握る力が無意識に強くなっていた事に気づいた。
深呼吸してから、校門をくぐる。
右斜め前に、ラウールと渡辺くん、そして佐久間くんがいた。
佐久間大介
おはよ!
ラウール
おはよう!
渡辺翔太
おはよ。
みんながいつもどうりに接してくれる。
向井康二
みんな揃ってるやん!おはよぉー
緊張が溶けていく。
みんな、ありがとう。
(Raul)
今日もめめと向井くんに会わなくて、先に学校に行ってたら、佐久間くんとしょっぴーにあった。
佐久間大介
お、ラウールじゃん!
渡辺翔太
目黒と一緒じゃないのか?
ラウール
おはよ!今日もめめと会えなかった…
渡辺翔太
そんな落ち込むなって(笑)
佐久間大介
あ、あれ目黒じゃね?
佐久間くんがそう言うから、ぱっと顔を上げたら、こちらに向かって歩いてくるめめと向井くんの姿。
渡辺翔太
おはよ
ラウール
おはよう!
佐久間大介
おはよ!
久しぶりだね!
渡辺翔太
2日会えなくて久しぶりはやべぇよw
目黒蓮
笑笑
めめがみんなと喋ってる間に、みんなに聞こえないようにして向井くんにお礼を言った。
ラウール
向井くん、ありがとうございます!
そう言ったら、彼は小さく頷いて、
向井康二
いえいえ。
と、それだけ行って去っていった。

ほんと、カッコいい人だ。
佐久間大介
ラウール行こ〜!
ラウール
うん!
ほんとに向井くんは頼れる先輩だと思う。

プリ小説オーディオドラマ