第3話

ロイヤル…✨
7,283
2020/03/29 15:11
目黒蓮
俺は目黒蓮。よろしく。
もうすぐ顧問来来るじゃん。どんな人なんだろう?
内心ワクワクしながら待つ。
ガチャッ
宮舘涼太
おはようございます。
一年B組の担任、宮舘涼太と申します。
なんて言ったらいいんだろう…
この人、すっごいロイヤル…(笑)
宮舘涼太
突然だけど目黒くん?
廊下を走ってはいけないよ。
ぶつかると危ないからね。ニコッ
目黒蓮
はいっすいませんでしたっっ!!
見られてたんだ(笑)
宮舘涼太
今から体育館にいくから、体育館シューズ持って背の順に並んでー
体育館広!ビックリするぐらい広い(笑)
「国歌斉唱」


君が代が流れる。俺も口パクで歌っておく(笑)

途中、校長先生の話で、眠すぎてウトウトしちゃった(笑)
入学式が終わって、教室へ帰る。
宮舘涼太
それじゃあ、教科書配っていくぞー
宮舘涼太
目黒、村上、配るの手伝ってくれ!
「はーい」
教科書多いなー💦
宮舘涼太
村上、目黒、ありがとう。
お礼の言い方までロイヤルって(笑)
この人は貴族なのか?w
宮舘涼太
今日やることは終わりだ。
あ、明日までには教科書に名前書いとけよー
じゃあ、また明日!
教室を出ようとした所で、ラウールくんに声をかけられた。
ラウール
ねーねー目黒くん!
目黒蓮
何?村上くん。
ラウール
あ、くんいらない!ラウールで良いよ!
目黒蓮
オッケー。で、俺になんか用?
ラウール
家の方向どこ?
なんで急にそんな事聞いてくるんだ?(笑)
目黒蓮
え、〇〇駅で電車乗って〇〇駅で降りる。
ラウール
途中まで一緒に帰ろー。僕〇〇駅で降りるから、目黒くんと方向一緒だ!
目黒蓮
くんいらない。目黒でいいよ。
じゃ、帰ろっか!
ラウール
えー、目黒って言いにくいから、めめってよぶね!
目黒蓮
おっけー。
駅までラウールと一緒に歩く。
ラウール
めめは何の部活入ろうと思ってるのー?
目黒蓮
正直、まだ考えてないかな。
見学で決める。
いろいろ喋ってるうちに、駅についた。
電車に乗って、ぼーっと外を眺めていたら、もうラウールの降りる駅についたみたい。
ラウール
ばいばーい!また明日!
目黒蓮
ばいばい!
あぁ、眠た。

ガタッ
 
ウトウトしてたら、急に電車が揺れて、倒れそうになった。
???
おっと、大丈夫?
目黒蓮
あぁ、大丈夫です!すいません。
???
君、〇〇高校の生徒やねんな!
気ぃつけて帰りーや!
目黒蓮
あ、はい!
今の、誰だったんだろう。
 


駅について、自転車で家に帰る。 



  

あの人誰だったんだろう?
同じ高校の制服だったな。名前聞けばよかった。






あれ、なんでだろう?家に帰っても、あの人の事が忘れられない。

プリ小説オーディオドラマ