第11話

写真部の彼、大人っぽい君
4,653
2020/04/02 14:27
放課後の部活見学。
学校のマップを持って、四人で歩く。
佐久間大介
ていうか目黒、骨折だったんだ。
ラウール
骨折だとは思わなかった
朝からこの四人の話題は俺の骨折のこと(笑)
目黒蓮
おれも骨折だと思ってなかった(笑)
笑いながら、松葉杖をついて歩く。
渡辺翔太
グラウンドから見に行こうか。
渡辺くんの一言で、グラウンドに行くことにした。
陸上部を見に行ったら、いかつい先生が声をかけてきた。
岩本照
お、今日、見学の日か。
佐久間大介
はい!そうです。岩本先生、陸上部の顧問なんですね!
って、佐久間くんが普通に喋るもんだから、思わず
目黒蓮
その二人、どういう関係!?
って聞いちゃった。じゃあ、
岩本照
関係も何も、保体委員で関わりあるだけだよ(笑)
って、すっごい笑顔で先生が言った。
なんか、さっきまでカッコよかったのに、今はなんか可愛い(笑)ものすごいギャップの持ち主だ。
グラウンドの部活を見たあとは、佐久間くんが、阿部ちゃん先生の所行きたい!って言うから、第二理科室に来た。
阿部亮平
お、見に来たのか。
う゛、佐久間じゃん。
佐久間大介
なんでそんな言い方すんのー!?
ひどいー!!
とか言いながら、阿部先生に飛びつくもんだから、阿部先生もみんなも苦笑い(笑)
阿部亮平
試しにこの問題といてみな?
そう言われたもんだから、考えたけど、正解者はいなかった。
最後は体育館の部活を見学しに行く。


…あれ?向井くん見てない。体育館の部活なのかな?
体育館に入る。バスケ部を見ていたら、
カシャ
カメラの音がした。
振り向くと、そこにはカメラを構える、真剣な眼差しの向井くんの姿があった。
向井康二
いい写真撮れた!
今まで見たことのないような、太陽のような笑顔で、とっても嬉しそうだった。
なんか、今まで見たことのない、
『写真部の向井くん』
って感じがした。
向井康二
あ、目黒くーん!
俺たちに気づいて、向井くんがこっちにくる。
向井康二
昨日の怪我、骨折やったん?
驚いた表情で、向井くんが聞いてくる。
目黒蓮
はい。思ったよりも大きい怪我だったみたいです(笑)
なんか、写真部にいるときの向井くん、いつもよりちょっとほわほわしてない?笑

まぁ、そんな所もかわいいんだけどね(笑)
向井康二
松葉杖しんどいやろ?
家帰ったらゆっくり休憩するんやで!
やっぱり優しいな、向井くんは。
向井康二
俺な、写真部やねん。
興味ある子は来てな!
カメラを大事そうにかかえた向井くんが笑顔でそう言う。
写真部の彼も素敵だ。
渡辺翔太
写真部も楽しそうですね!
考えておきます!
っていう翔太くんの言葉で、次の部活の所まで行く。
佐久間大介
松葉杖ってなんか楽しそー
って言いながら、佐久間くんが俺の松葉杖を触る。
目黒蓮
楽しくないよ?笑
いがいと脇の下痛いしね(笑)
(Mukai)
俺がバドミントン部の写真を撮ってたら、目黒くんたちがいた。



ん?松葉杖!?
向井康二
あ、目黒くーん!
向井康二
昨日の怪我、骨折やったん?
そう聞いたら、
目黒蓮
はい。思ったよりも大きい怪我だったみたいです(笑)
やって。彼は何事もなかったかのように言うてるけど、骨折って結構痛いで?(笑)
松葉杖しんどいやろうな。
俺も小2の時骨折したけど、この世の終わりぐらい痛かったもん(笑)
向井康二
松葉杖しんどいやろ?
家帰ったらゆっくり休憩するんやで!
って言った時、部長が言ってた、
「部活の宣伝、いっぱいしてね!」

って言葉を思い出して、
向井康二
俺、写真部やねん。
興味ある子は来てな!
って言ったら、
塩顔の子が、
渡辺翔太
写真部も楽しそうですね!
考えておきます!
その言葉でみんな歩いて行く。

しっかりした子やなぁって思っとったら、佐久間くんが、
佐久間大介
松葉杖ってなんか楽しそー
って言って、目黒くんの持ってる松葉杖に触る。
目黒蓮
楽しくないよ?笑
やって。そらそうやろうな(笑)
何を話してるんか分からんかったけど、みんな笑顔で、
カシャ
思わずシャッターを切る。

めっちゃええ写真が撮れた。
でも、佐久間くんたちといると、目黒くん、クラスのお兄ちゃんみたいな、なんて言ったらいいんやろう。なんか、すっごい大人っぽくみえる。
でも、大人っぽい目黒くんも、イケメンには変わりなくて、なんか身惚れてまうわ(笑)
大人っぽい君も、たまにはいいかもね。

プリ小説オーディオドラマ