第19話

にちよーび.
4,022
2020/04/11 08:20
日曜日、
今日は向井くんと二人きりだから、いつもよりオシャレだと思う服装で、駅に向かう。
向井くんの駅で、降りる。
向井康二
目黒くーん!
彼の声がした。
やばい。私服、可愛い。
オレンジのパーカーがものすごい似合っていて、思わず見とれた笑
目黒蓮
向井くん、おはようございます!
向井康二
今日だけメメって呼ぶね!
え、待ってそれはやばい。
目黒蓮
わ、分かりました…!
向井康二
じゃあ行こ〜!
電車に乗って移動する。
めめって、ラウールにしか呼ばれたことないよ?
まじで慣れない。


でも、嬉しい…。
向井康二
ついた!ここで写真撮影するよー。
着いたのは公園みたいな所。
向井康二
そこのベンチ座って〜!
言われるがままに、座る。
向井康二
そんままちょっと斜め向いてー!
カシャ
目黒蓮
どうですか?
向井康二
ええの撮れたよ!
その後も色んな所で写真を撮った。
ショッピングモールについて、昼食を食べる。
向井康二
このパスタうまいな!
目黒蓮
ですね!
子供みたいに目を輝かせる向井くん。
ほんと、可愛い。俺の物にしたい
向井康二
ちょっと食べてみ!美味しいで!
フォークに絡めたパスタを、俺の目の前に差し出す向井くん。
こ、これを食べろと!?

そんな意味も込めて、向井くんを見ると、頷きながら笑ってた。

思い切って、食べた。

美味しい。ミートソースの味が口の中に広がる。
向井康二
なんか恋人みたいやね(笑)
!!   


向井くんが突然そんな事を言う。
なんか、恥ずかしくなって思わず下を向く。
向井くんと恋人に、なれたらいいのに。
向井康二
めめは彼女おった事あんの?
目黒蓮
無いです(笑)
告白された事もないよ(笑)
向井康二
こんなイケメンやのに。みんな見る目ないなぁ笑 俺が女子やったら間違いなく告白してる(笑)
女子だったら。

その言葉が心に引っかかる。
やっぱり男は無理なのかなぁ…。
昼食を食べて、向井くんとショッピングモールの中を歩く。
向井康二
ここ行こー!
向井くんが指差したのは、ゲームセンター。
俺も入る。
向井康二
これ欲しい!
向井くんの目線の先には、可愛い犬のぬいぐるみがあった。
向井康二
やろーっと!
そう言って、ゲーム機に近づく向井くん
目黒蓮
なかなか取れませんねぇ。
なんて言いながら、やり続けること7回目、
やっと取れた。
向井康二
やったぁ!
向井康二
めめは何も取らへんの?
と聞かれ、周りを見渡すと、近くにあった恐竜のマスコットが目に止まった。
目黒蓮
あれ、取ります。
向井康二
お、ファイト〜!
集中して、アームの操作を行う。
5回目、アームがしっかりとぬいぐるみを掴んで、GET!!
向井康二
めめすごぉーい!
目黒蓮
ありがとうございます笑
〜〜ここからは向井 sideになります〜〜
(Mukai)
ショッピングモールを出て、海に向かう。
夕日も出てきて、目の前の景色は最高やった。
向井康二
めめー、めっちゃ海きれいやな!
目黒蓮
そおですねぇ!
めめってよんでんの、ラウール君だけやから、なんか羨ましかったんよねぇ(笑)

海の写真を撮る。夕日もキレイや。
目黒蓮
海きれいですね!
向井康二
そやね!
数枚写真を撮って、めめと海の水をかけあう(笑)
あ、ちなみにカメラは防水やから大丈夫やでw
夕日が沈む頃、俺らは駅に向かった。
俺の駅までは結構遠い。
さっきまで喋ってたんやけど、めめが寝ちゃった
めめの頭が傾いて、俺の肩につきそうになってる。

ツヤツヤの髪の毛、赤い唇、白い肌。
ホンマにきれいな顔立ちしてんなぁ(笑)
思わず観察してしまう笑

もう少しで俺の駅。
向井康二
めめー?そろそろ俺の駅やで!
目黒蓮
……んぅ?
まだ眠そう(笑)
目黒蓮
あ、もうここですか。
向井康二
今日はありがとうね!
めめって呼ばしてくれてありがとう笑
目黒蓮
明日も…めめって呼んでください。
髪をかきあげてこっちを見ためめ。
一瞬ドキッとしてしまった。
向井康二
う、うん!じゃあね!
なんかお互いの距離が近くなったような気がして嬉しかった。





その夜…



「今日は楽しかったです!
また遊んでくださいね(^_^)v」
めめからLINEが来てて、
「こちらこそありがとう!
めめ、おやすみ🌙」
「めめ呼び気に入りました」
やって。これ見て一人でニヤけてたんは内緒(笑)

プリ小説オーディオドラマ