第6話

演劇
433
2021/09/25 09:00
先生
先生
えー来月に文化祭があるからその出し物を決めるんだが、演劇にうちのクラスが選ばれたからやる物語を選んで役割分担してくれ
坂田優奈
坂田優奈
では、やりたい物語がある人は挙手してください。
モブ
モブ
シンデレラ!
モブ
モブ
かぐや姫のやつ!
モブ
モブ
ロメオとジュリエット
モブ
モブ
桃太郎
坂田優奈
坂田優奈
では、この4つのどれかで決めます。多数決で
坂田優奈
坂田優奈
えっと、シンデレラ14人、竹取物語3人、ロメオとジュリエット13人、桃太郎2人で、シンデレラに決定しました
坂田優奈
坂田優奈
では、配役を決めていこうと思います。やりたい役がある人は挙手してください。
モブ
モブ
宮本さんがシンデレラにいいと思います
モブ
モブ
玉木さんがシンデレラにいいと思います!
玉木穂花
玉木穂花
は?なんで私が
(なまえ)
あなた
(確かに穂花ちゃん可愛いからピッタリかも!私は身長が足りないよ…←)
モブ
モブ
一ノ瀬さんが王子様役いいと思います!
一ノ瀬彼方
一ノ瀬彼方
………
(なまえ)
あなた
(やりたくないって顔してる笑)
坂田優奈
坂田優奈
えっと、王子役は一ノ瀬さんでいいですか?
一ノ瀬彼方
一ノ瀬彼方
はい
(なまえ)
あなた
(優しいなぁ)
坂田優奈
坂田優奈
ではシンデレラ役は宮本さんか玉木さんのどちらかということになりますがいいですか?
(なまえ)
あなた
はい
玉木穂花
玉木穂花
ま、しょうがないから
坂田優奈
坂田優奈
じゃあ決を採ります
坂田優奈
坂田優奈
宮本さん14票、玉木さん16票。よってシンデレラ役は玉木さんに決定しました
相川真冬
相川真冬
よっしゃ(小声)
(なまえ)
あなた
(まふ喜んでる…
穂花ちゃんが好きなのかな、)
玉木穂花
玉木穂花
めんどくさ~
(なまえ)
あなた
(あー言ってるけど嬉しそう。)
坂田優奈
坂田優奈
では宮本さんは踊るプリンセスAでいいですか?
(なまえ)
あなた
はい
先生
先生
ん、決まったな。じゃあ衣装は私が用意するからセットは自分達でやってな

プリ小説オーディオドラマ