第3話

友達
347
2019/11/15 06:09
翌朝のこと、8号くんが家の前に来ていた。
早いって。
すぐにいく。
エイ(3号)
エイ(3号)
早いよーー
ミズ(8号)
ミズ(8号)
早く練習したいんです
エイ(3号)
エイ(3号)
いや、先行っててよ
ミズ(8号)
ミズ(8号)
僕この街全然覚えていないんです
エイ(3号)
エイ(3号)
それなのに私の家は知ってるんだね
ミズ(8号)
ミズ(8号)
あ、いや、それは...
なんかあった時のためにみんなの住所見ておいたんですよ!!
顔が赤くなっている。
かわいいやつだなあ、
14歳かー。いいなあ
ミズ(8号)
ミズ(8号)
とりあえず行きましょうって!!
エイ(3号)
エイ(3号)
じゃあ私の考えたメニュー、頑張って。
きついぞー
あきらめんなよー
ミズ(8号)
ミズ(8号)
まずはハイカラスクエア案内してください













ハイカラスクエアについて、ありとあらゆるところを案内したいのだが、周りからの視線が...

そう思った時、
ミズ(8号)
ミズ(8号)
僕以外みんなイカでも大丈夫ですよ
イカの人たちと仲良くしたいです
3号さん、友達紹介してください!
エイ(3号)
エイ(3号)
え、あ、いい、よ
エイ(3号)
エイ(3号)
でもみんなの前ではエイって呼んでね、
私もミズって呼ぶから

理由はちゃんと察してね。
ミズ(8号)
ミズ(8号)
分かってますよ。
電話で集めて友達を呼んだ。
午後にしっかりスケジュールこなして貰わなきゃ。
ミイナ
ミイナ
エイちゃんその子だーれ?
ジェノ
ジェノ
お、彼氏か???
ユジ
ユジ
どうした
エイ(3号)
エイ(3号)
えっとね、遠いとこから来た友達!
例の、地下ね。

ミズ、自己紹介して!
ミズ(8号)
ミズ(8号)
ミズです。
仲良くしてください。
僕はタコですが、気にしなくて大丈夫です!
ジェノ
ジェノ
お前なかなか男前だな!
俺の次にイケメンだな!!
仲良くしよぉぜ!
ミイナ
ミイナ
私たち見た目気にしないから大丈夫!!
気軽にね!
ユジ
ユジ
よろしくな。
ミズ(8号)
ミズ(8号)
(みんないい人だ、うれしい)
エイ(3号)
エイ(3号)
さっそくナワバトやる???
ジェノ
ジェノ
やろーぜー!
ユジ
ユジ
俺用事だから抜けるね
今度やるわ
ミイナ
ミイナ
じゃーねー!!
ユジは冷たい見た目だが、良い奴だ。
やっぱり私の友達はいい人だなあ

プリ小説オーディオドラマ