前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会い
481
2020/11/06 05:55
お母さん みきいってらっしゃい気を付けてね何があっても負けたらだめよ
相沢みき
相沢みき
うん行ってきます(^▽^)/
私は、生まれつき耳が聞こえないだからお母さんとの会話は全部手話でお話してる

だけど私は生まれてきたことに感謝してるし耳が聞こえない事を恨んだり嫌だとは思ってない

前の学校でいじめがあったけどそれだって知らないふりに近いぐらい無視してた

ほんとは怖かったけどw






私は母親の転勤の都合で学校が変わる事になった!!


緊張してるけど意外と楽しみだったりするww




相沢みき
相沢みき
この辺だったと思うんだけどなーーー声かけられないし自分で何とかしなきゃダナー――www
そんなことを考えていると近くに晴嵐学園の生徒らしき人達が通ってくるのを見た
相沢みき
相沢みき
あ!!きいてみよーーーっと
私はメモを出して事前に道がわからなくなった時用に聞くようにしてあるメモを肩を叩いてみせた
すみません私耳が聞こえないのでメモ書きになちゃっうんですけど晴嵐学園に行きたいんですけど途中でまよちゃってもしよかったらなんですけど一緒に行ってくれませんか??


私がメモを見せるととある一人の男子がペンを出して
浮所飛貴
浮所飛貴
おおおおお噂の転校生ちゃんいいよ一緒に行こ
メモに書いてくれた私はいつもは嫌がられるのにそうゆう人もいるんだなって思いながらも一緒に行くことにした
浮所飛貴
浮所飛貴
一緒にいくこまだいるんだけど平気??
その子は携帯のメモ欄にそう書いて私に見せた私はそのメモを返すように
相沢みき
相沢みき
いいよ
私は口パクでいった
するとそこに5人の男子が来た
佐藤龍我
佐藤龍我
浮所――――――おはよう
岩崎大昇
岩崎大昇
おはよう
那須雄登
那須雄登
おはようって浮所もしかして彼女???お前さ―――早く言えよ―――
金指一世
金指一世
おはよう
浮所飛貴
浮所飛貴
違うよ新しく晴嵐に入る転校生ちゃん道に迷ってたから一緒に行こうと思って
藤井直樹
藤井直樹
おはよう
私はみんなに自己紹介のメモを見せた
高校二年の相沢みきです私生まれつき耳が聞こえないから筆談するか相手の口の動き見ていつも会話をしてるますよろしくおねがしします
するとみんなが答えるように自己紹介をはじめた
佐藤龍我
佐藤龍我
俺佐藤龍我 りゅうがってよんでねよろしく
那須雄登
那須雄登
俺那須ゆうと呼び方は何でもいいよ
金指一世
金指一世
僕は金指一世一世ってよんでねよろしくねん
岩崎大昇
岩崎大昇
俺、岩崎大昇よろしく
浮所飛貴
浮所飛貴
俺は浮所飛貴よろしくねん!!
藤井直樹
藤井直樹
俺は藤井直樹よろしくねん
相沢みき
相沢みき
みんなよろしく
私はとても嬉しかった正直前の学校ではいじめられてばかりで学校に行くのがやっとだったから

みんなは私の事を普通に友達として見てくれるんだって思うととても嬉しいくなって泣きそうになってしまった
岩崎大昇
岩崎大昇
どうしたの??みきちゃん??
相沢みき
相沢みき
なんでもないよ!!早くしないと遅刻しちゃうよ教えてくれる??www
浮所飛貴
浮所飛貴
あああやばっw早く行こwwwww
私たちは学校へ向かった

プリ小説オーディオドラマ