第29話

悩みが絶えない女の子 。
2,532
2018/08/22 03:43
あの涼の顔が 、頭から離れない 。


どうして 、どうしてそんな顔したの 。


『はぁ …… 』


どんどん悩みごとが増えてくよ 。


「にゃ」


『アリス ……… なんであんな顔するんだろうね』


アリスは私の話なんて聞いてなかったかように離れていった 。


そうだよね 、人の言葉が猫にわかるわけないもん 。


同じ 、動物なのに 。


『 …… そうだよ 、同じ人間だもん』


聞いてみれば 、きっとわかるはず 。




『涼 、』


涼「ん ?」


『なんで 、あんな顔したの ?』


涼「 ……… 好きだから 、あなたが」


『わ 、私 ?』


涼「なのにあんな相談しないでよ
失恋したってわかっちゃうよ ……… 」


『涼 …… ごめん』


涼「責任 、とってよ(ギュッ」


涼は 、後ろから抱きしめてきた 。


好きじゃないのに 。


私は 、それをふりほどけなかった 。


ううん 、ふりほどかなかったんだ 。




「あなた ……… 」









「あなた 、」


『あ 、雄登』


雄登「あなたは ……… 涼が好きなの ?」


『え !?あ 、ちがっ …… 』


雄登「俺のことも見てよ(ドンッ」


『へ ?』


こ 、これはひと昔前にはやった壁ドン !?!?(


雄登「頼むから 、俺のこと好きになってよ」


『ごめんなさい
私 、雄登のことは好きになれないよ』


雄登「な 、なんで 、」


『他に好きなひとがいるの』


雄登「もしかして 、涼 ?」


『ちがう』


雄登「教えて」


『ごめん 、それだけは教えられない』


雄登「っ ……… (グイッ」


『んっ 、』

プリ小説オーディオドラマ