第33話

自分の番組だよ女の子 。
2,341
2018/08/22 21:56
ス「本番まで !5 、4 、3 、2、」


スタッフさんが口に出さず 、手つきでカウンドダウンを伝えると私が話し出す 。


『皆さんこんばんは !有栖あなたです(ニコッ
『Jr.の国のAlice』へようこそ !
この世界はジャニーズJr.が自分たちのグループを紹介して 、最高のパフォーマンスをお届けする世界 !』


ん ?


カンペどこいった ?(


あ 、あったあった 。((


『では 、今週のJr.をお呼びしましょう !どうぞ !』


〜♪♪


優斗「こんちゃ !」


雄登「こんばんは」


瑞稀「 ……… (ペコリ」


飛貴「いえい !!」


涼「ふふ 、」


龍我「(ニコニコ」


蒼弥「こんばんは !」


直樹「こんばんは〜(手を振る」


龍斗「あ 、こんにちは」


大昇「大昇ですっ !!(ピース」


一世「(ニコッ」


『今週のJr.はHiHi Jetsと東京B少年の皆さんです !』


「きゃあああああああああ ♡♡♡♡」


飛貴「いえ〜い !!!(ドアップ」


雄登「テンション高いな 笑」


飛貴「そりゃそうでしょ !あなたちゃんの番組に出てるんだよ !!」


『ありがとう 、でもハメ外すのはやめてね 笑』


飛貴「はーい !!」




『まずはひとりずつ自己紹介をお願いします !
トップバッターは ……… 優斗 !』


優斗「あ 、俺 !?初めまして !髙橋優斗です !
ちなみに髙橋の髙は 、はしごだかのほうです 笑」


瑞稀「こんばんは 、井上瑞稀です
HiHi Jetsというグループでローラーやってます
よろしくお願いします(ペコリ」


涼「橋本涼です 笑 、今は高校3年生です !
平成最後の夏 、みんなで楽しみましょう !!」


蒼弥「猪狩蒼弥と申します 笑
よく語彙力がすごいとか言われます 笑
まあトーク力はある方だと思いますので 、よろしくお願いします!」


龍斗「作間龍斗です 、作ちゃんとか呼ばれてます 笑
HiHi Jetsのなかでは1番年下です」


『HiHi Jetsは内容があるひとと 、薄っぺらのひととのちがいがすごい 笑
次は東京B少年お願いします !!』


直樹「こんにちは 、藤井直樹です !
身長は低いけど 、グループの中では最年長です 笑」


雄登「皆さんこんばんは 、那須雄登です
初めて僕を見る方も多いと思いますが 、この機会に僕のことを知ってくださると嬉しいです」


飛貴「浮所飛貴です !!!特技はテニスです !!
皆さん 、よろしくお願いします!!」


大昇「こんばんは !岩﨑大昇です !!
めっちゃ色白なんで 、それで覚えてください 笑」


龍我「あ 、佐藤龍我です !好きな物は梅干しです !
よろしくお願いします !」


一世「初めまして 、金指一世です(ペコリ
この中では最年少の中学3年生です
この機会に僕のことも覚えてってください」


『B少年は一人ひとりの個性がめっちゃ出てるね 笑』














あ 、こんにちは !


今日はめっちゃ眠いですね 。(知るかよ


Kanon💗です 。


「King&Princeのお姫様」


消すのやめましょ !!


消さないで!ってコメ💬が来たので 笑


はい 、消しません 。


あ 、それと前回伝えたHiHi Jetsの紅一点もの !


「HiHi JetsのPrincess」


公開しました !


主人公は 、"映像記憶"という能力を持っています 。


しかし家族を亡くし 、引きこもりになっている女の子です 。


"映像記憶"というのは 、意外と知られている能力ではないでしょうか ?


その能力を持っているひとの目は一般的に「カメラアイ」と呼ばれています 。


映像記憶を簡単に説明すると 、


"目に映ったもの全てを写真 、または映像で記憶することができる能力"


この能力があれば 、教科書丸暗記などは容易に出来てしまいます 。


しかし 、この能力は先天的なもので 、後から取得することは難しいと言われています 。


そのうえ 、この能力を持っているひとのほとんどは「サヴァン症候群」を発症しているからです 。


「サヴァン症候群」といえば 、いまドラマでも取り上げられていますね 。


でも 、だからといって映像記憶を持っているひと全員がサヴァン症候群なわけではありません 。


健常者もこの能力を持っている場合があります 。


あなたの周りにいるかもしれませんね 笑


長くなってしまったので 、終わりにしましょう !


しーゆー 。

プリ小説オーディオドラマ