第2話

昔の話
295
2018/08/14 10:59
私は生まれてくる時普通で元気な女の子の赤ちゃんだった。









その時はしっかりと目も見えていたし、耳も聞こえていた。ある日の出来事がなかったら。













そのある日の出来事とは私の母が二重人格。だからもう一人の母が私を叩いたりいろいろしたんだって、私の父はいない。母を捨てたらしい。これは私が入っていた施設の人に聞いた。母は自ら警察に行って自首したんだって、その後私は病院に運ばれたらしい






私はその後元気になって退院した。親がいないから施設に預けられた。でもそこからが悲劇だった。
























施設に入ったらみんなにいじめられた。施設の大人の人にもいじめられた。けど手話とか口の動きなど教えてくれた。けど優しかった時は教えてくれた時だけだった。





私が施設に入った時は小学1年生。だから学校に行っていた。学校でもいじめられた。もちろん先生にも。学校では、悪口とかだったけど高学年になると悪口どころではなかった。






学校から施設に帰ると施設でもいじめられる。私は帰ってきたらいつも宿題をする。でも他の子はお菓子を食べている。みんな「美味しい!」とか言って食べている。私は貰ったことがないのに




宿題が終わると、いつもどこかの草むしりをする。施設の人が連れてきて「ここ綺麗にしといてね!草残ってたら今日のご飯なしだから!」と言っていつもどこかに行ってしまう。目が見えないとわかっていながら草むしりをさせられた。






それを1年生からやっていてもちろん最初の頃、草が残っていた。だからご飯抜きで施設の中にも入れてくれなかった。いつも学校から帰っては、宿題し、草むしりをするということを中学2年までやっていた。








中3になると私は受験勉強したいから草むしりは、したくないと言った。もちろん怒られた。3時間も。そして正座して聞いていた。足が痺れて立つ時しんどかった。







そしてなんとか受験勉強して、〇〇〇〇高校に行ける。なぜその高校選んだかって?それは知っている人がいないから。そしたら私へのいじめがないと思っていた。

























でもそれは憶測だった。






‎▓█▓█▓█▓█▓█▓█‎▓█▓█▓█▓█▓‎▓█▓█▓█







作者
作者
今回はここまで。登場人物は、次回から出ます。それでは次回までアンニョン

プリ小説オーディオドラマ