第10話

じょーの誕生日
1,238
2020/02/09 10:05
丈side

俺には忘れらへん誕生日がある。

2016年2月8日、おれが二十歳になる誕生日。

皐月から電話がかかってきた。

「丈、今日は丈の誕生日やろ??私がお祝いしたるから、梅田に12時集合な!」

「毎年、急すぎやねん。」

「でも!丈は暇やろ!やって私と過ごす誕生日楽しみに待ってるもんなー」

「うるさい、今日はたまたま空いとっただけや」

そうやって、毎年誕生日の日の朝、気まぐれの事のように俺を呼び出し、祝ってくれる皐月。今年は何だろうかと期待して、予定を入れないようにしてしまっている自分が恥ずかしい。

「まぁとにかく!梅田のいつものとこ集合な!」

いつものところに行くと、立ってるのは真鳥

「え、なんでおるん?」

「おー、丈おめでとうな二十歳!
これで、お前も大人って事やな!」

「ありがとう。いやで、なんでおるん?今年はお前も一緒??」

「いやさ、皐月に荷物持ってくるように頼まれたんよ、あいつも急やな。安心せえ、今日は予定あるから荷物渡したら帰るわ」

「おぉ、おってくれたらええのに、なんか、飯奢れよ〜」

「また今度な!てか、荷物皐月に渡しといて」

渡されたのは結構大きめのトートバック

「中身なんやねん?」

「いや、また後々にわかるやろ、じゃあなー」

「おう、なんかわからんけどありがとうなー」

「おー、まぁ楽しめよー」

そうやって謎の荷物を置いて去っていった真鳥、
皐月も人使い荒いな

「ごめーん!待たせて!」

リュックを背負った皐月が走ってきた

「いや、そんなに待ってない」

「ほんまー?お誕生日おめでとう🎂」

「おー、ありがとう。毎年毎年」

「ふふ、今年は二十歳!特別編やで!いこ!」

そう言って腕を引かれるまま電車に乗り、着いたのは空港。

「は?空港やん」

「そーや?」

何を当たり前なことをって顔でこっちを見てくる皐月。

「え、丈、明日も休みやんな?」

「いや、休みやけど…泊まり?!おれなんの用意も持ってきてないで!?」

焦る俺を見て笑う皐月。
トートバックを自慢げに突き出してきた。

「ジャーン!まとくんに持ってきてもらった!」

「あー…なるほどな。で?どこ行くん?」

「ふふふ、はい、チケット」

渡されたチケットをみると行先は、宮崎になってる

「え、なんでこの時期にみやざ…き。え?!」

「気づいた??宮崎では何やってるん??」

「オリックス!キャンプやん!」

「せいかーい!」

宮崎でオリックスのキャンプがあって、毎年行くん楽しみにしてたんやけど、今年は2月に結構仕事が入ってて、行けへんってこないだ末たちと話してたとこやった。

「ちなみに、旅費やら全部の宿の手配やら、fanky全員からのプレゼントやで〜」


「まじで?!よーあいつら俺ら二人で行くんOKしたな?」

「ジャンケンで勝った!」

ジャンケンで勝ったんがこいつでよかった。大橋とか最悪やし

2015年に結成されたfanky 8+1。優馬のコンサートバックにつくために屋良くんに選抜された俺ら。最初はぎこちなさも有ったけど、最近は気持ち悪いくらいみんな仲良い。

皐月に至ってはみんな取り合って大変や。

そんなみんなからのプレゼント、ありがたく楽しませてもらおう。

キャンプ地に着いたら、目の前で練習してる選手たち。カッコ良すぎる!

大興奮で選手の説明したけど、皐月はあんまり理解して無いみたいや。まぁ、そんなもんかと、思いつつ、聞いてはくれてるから、弾丸で喋りまくった。

「丈ー喉乾いたー」

選手たちが休憩のためにベンチに戻ったタイミングでゆーてくる皐月、いや、お前が行けよって思いつつ、自販機に向かってる俺って…しかも何がいいかきかんでもわかるっていうね…

「はいよ」

持っていくと急に目を塞ぐ皐月

「は!?いきなりなにすんねん?!」

慌ててると選手がグランドに入ってきている音がする…いや、なんか目の前で足音が止まった? 

「てってれー!せーの「「丈誕生日おめでとう」」

目の前に広がるのは選手が「お誕生日おめでとう」っていいながら、丈一郎って書かれたちっさい画用紙で、作られた旗を振ってくれている。

「え、え、あ、ありがとうございます!?まって泣きそう。え!ほんま最高の誕生日でした!ありがとうございます😊!」

選手の皆さんはそのあと練習に戻られて、俺らもホテルに戻ったけど…

「え、皐月なんで??」

「ふふ笑一回、選手の方とテレビ局でお会いして、丈の話になったんよーで、初めはキャンプ地に連れて行こうと思うんですって言ったら、その後連絡くださって、こーゆー感じでどう?って笑」

「うそ!まじで??!」

「喜んでくれたんやったらよかった」

「ほんまにありがとうな皐月」

ちなみにトートバックに入ってた、センスの良い服たちもプレゼントでいただきました。

次の日帰ってからは、fankyの皆にお礼を言いまくったわ。


丈くんの誕生日、過ぎてしまいましたが…
丈くん!おめでとうございます🎊

プリ小説オーディオドラマ