第16話

3
3,709
2023/01/23 15:05
紫耀side
海人
海人
てか、廉寝ちゃったけど俺らも下いく?
岸くん
岸くん
どーするか?
紫耀
紫耀
いや、俺はここいようかな
紫耀
紫耀
起きた時1人だと可哀想だし
海人
海人
 わかった!何かあったら言ってね
岸くん
岸くん
おう、疲れたら俺らも交代するし
紫耀
紫耀
ありがと、なんかあったらLINEで言うわ
海人
海人
了解
岸くんたちが下に行き、廉と2人きりになる



部屋には廉の寝息だけが響いてて、



なんかちょっと静かすぎてこわいぐらい笑
でも、今日がみんな休みでよかったな〜
休みじゃなかったら、



看病もろくに着いてあげられないし



不幸中の幸いってやつ?
よくわかんないけどまぁいーや、笑
コンコン
岸くん
岸くん
朝ご飯持ってきたぞ〜
なんて、よくわかんないことを1人で考えてたら



岸くんが朝ごはんを持ってきてくれた
紫耀
紫耀
ありがと〜助かる
岸くん
岸くん
廉の分のお粥とか作ってきたけど、まだねてるよな?
紫耀
紫耀
うん、ぐっすり笑
岸くん
岸くん
寝れてるんなら良かった〜、辛いと寝ることも出来ないからな
紫耀
紫耀
だね
岸くん
岸くん
廉の分も一応置いとくぞ〜
紫耀
紫耀
うん、さんきゅ〜
ガチャ
岸くんが部屋から出ていって再び部屋が静まり返った
いつもはみんなで賑やかに食べてるご飯も、



一人で食べるとやっぱ寂しいんだなと痛感しながら



岸くんの作ってくれたごはんをたべる
しばらくしてごはんを食べ終わって廉の寝顔を見てた


廉が寝てから1時間ぐらい時間も経って、熱を測ってみる
廉を起こさないように気をつけながら廉の脇にいれる
廉
んんっ…スーッスーッ
紫耀
紫耀
あぶねコソッ
 ピピピ
確認する時も起こさないように、そーっと🤫
体温計の画面を確認すると、



39.8



と、さっきよりも熱が上がっていた
廉
んんっ…ゴホッゴホッ
紫耀
紫耀
おお、辛いな
紫耀
紫耀
大丈夫だならな〜
廉
ゴホッ…頭痛い…グスッ…
紫耀
紫耀
そっか、ちょっと電気けすね〜
頭痛いのは少しの刺激でも辛い時があるから




電気を消して、カーテンをしめて、




できるだけ部屋をくらくしてやる
廉
んっ…ありがとぉ…ゴホッ
紫耀
紫耀
うん、他に辛いとことかない?
廉
お腹がムカムカ(?)するかも…ゴホッ
紫耀
紫耀
わかった、吐きそうとかなったら我慢せず言ってね?
廉
んー
お腹がムカムカするんだったら



吐いちゃうかもしれないよな、



なんてことを考えながら、



廉がいつ吐いちゃってもいいように準備をしてもらおうと思い、トーク画面を開いた
トーク画面
紫耀
紫耀
廉が吐くまでは行かないけど、胃がムカムカするって言ってるから一応準備してもらってもいい?
神
了解!洗面器とかもろもろもってく〜
玄樹
玄樹
一応、僕も着いてくよ
紫耀
紫耀
ありがと、待ってる
お願いしてる間に廉は疲れたのか寝ちゃったみたい
廉
スーッスーッ…
紫耀
紫耀
ふふっ笑
いつもは一緒に寝ないし、



こんな廉の寝顔みるの久しぶりだな〜とか思いながら



じんと玄樹を待つ。
ガチャ
神
お待たせ
玄樹
玄樹
ここ置いとくね
紫耀
紫耀
うん、ありがと
神
ムカムカするって大丈夫なの?
神
病院とかつれてく?
紫耀
紫耀
うーん、さっき岸くんたちと話したけど吐いちゃったりしたら連れていこってなったからいざとなったら連れてって欲しい
玄樹
玄樹
了解〜、いざとなったらいつでも言って
紫耀
紫耀
ありがとう
神
じゃあ、紫耀も無理すんなよ
玄樹
玄樹
うん、いつでも変わるし
紫耀
紫耀
俺は大丈夫だよ、ありがと
                           next

    ―Ren. Nagase.-
   ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪𝕓𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪!!!

プリ小説オーディオドラマ