第15話

2
4,142
2023/08/07 09:38
紫耀side

ガチャ
海人
海人
おじゃましまーす
岸くん
岸くん
色々持ってきたよ
廉
あ、ゆうたとかいと〜
紫耀
紫耀
ありがと
岸くん
岸くん
うん、全然いいけど大丈夫か?廉
廉
廉じゃない!!れんくんって呼んでよぉ
海人
海人
え、れんくん?
紫耀
紫耀
なんかさっきから子供みたいな喋り方で
岸くん
岸くん
あの廉が?そんなことあんのか?
海人
海人
ちょ、岸くん
紫耀
紫耀
あ、
廉の顔をみると予想どうり




拗ねたような顔をしてこっちをずっと見つめてた
岸くん
岸くん
あ、ごめんな廉くん
廉
ん!
海人
海人
てか、大丈夫なの?熱あるんでしょ?
紫耀
紫耀
そうっぽい、体温計ある?
岸くん
岸くん
おう、あるぞ
紫耀
紫耀
ありがと
岸くんから体温計を受け取り、廉の脇にはさんだ
廉
んっ…冷たっ
紫耀
紫耀
ごめん、我慢してね〜
廉
ん…ゴホッゴホッ
まだ廉が起きてる時に他に辛いところはないか



確認しておこうとおもって廉に話しかけた
紫耀
紫耀
れんくーん?
廉
んー?
紫耀
紫耀
他に辛いとことかない?
廉
喉イガイガするのと頭ガンガンする…
紫耀
紫耀
そっか、そっか、辛いね
廉
んー
ピピピ
他の症状を聞き出せたところで



挟んでおいた体温計がなった
紫耀
紫耀
よし、みるな〜
39.6
んえ!こんな熱出ることある!?
廉が見たら辛いだろうから


見せないように海人と岸くんに伝えると


2人とも目がとび出ちゃうぐらいビックリしてた
海人
海人
と、とりあえず病院連れて行った方がいいんじゃない?
岸くん
岸くん
お、おう、子供みたいなのも変だし
紫耀
紫耀
だな、連れてくか
廉
やーや!廉くん行かないもん!
まぁ、そうだよね〜


子供みたいになっちゃてるんだし、やっぱ病院は苦手みたい
海人
海人
どーする、?コソッ
紫耀
紫耀
とりあえず、寝てもらおうコソッ
岸くん
岸くん
吐いちゃったりしたら連れてこコソッ
紫耀
紫耀
了解
コソコソ話している俺らを見ながら




不思議そうな顔をしている廉。



いつもはスマホとかみてて



そんな顔あまり見せないから、



珍しくて可愛く思えてきた笑
紫耀
紫耀
じゃあ、廉くん、一旦ベッドに寝っ転がってみよっか
廉
うん!びょーいん行かん?
紫耀
紫耀
うん、いかんよ
廉
ほんまぁ!?
病院に行かないとわかって、廉はご機嫌みたい笑
ご機嫌な顔のまま、俺のお願いを素直に聞いてくれた



苦しそうにしてないだけで、



きっと凄い辛かったんだろうな、とか思いながら



廉が寝やすいようにお腹をトントンしてあげる
しばらく経ってから、



廉は可愛い寝息をたてながら寝てくれた



やっぱ辛かったんだな、無理させちゃったかな、?
ごめんな、れん
海人
海人
しょお、?
紫耀
紫耀
ん?
海人
海人
大丈夫?すごい顔してたけど
岸くん
岸くん
きづけなかったとか思うなよ、俺らも同じだし
紫耀
紫耀
うん、ありがと
紫耀
紫耀
ほんと大丈夫だから
岸くん
岸くん
そっか、なら良いけど
                              next

プリ小説オーディオドラマ